カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

さくらを満喫

2019年04月14日 | flower

今年は、満開になってから

気温が低く長い事花見を楽しめましたね。

昨日は、西公民館のさくらに出会いました。

枝ぶりもよくきれいです。

きれい~!

みつばちも大忙し

ぶんぶんと羽音をたて、花粉?蜜?を両手にいっぱい持って

じっと見ている私には気づかないようです。

そして今日は、公民館で組内のお花見でした。

お弁当を買って、けんちんうどんを食べて

おしゃべりをして

ご近所とのコミニュケーションを取るのが

毎年恒例の場となりました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモモの花も | トップ | 那須塩原市(西那須野)開墾... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-04-14 21:45:52
やっぱり青い空をバックにして、桜は美しいですよね♪
ミツバチも元気に飛び回って忙しそう^^
いい瞬間を掴みましたね~カンレさん♪

公民館で組内のお花見^^
こちらでも、母達が、やってます。
同じですね~壁│・m・) プププ!
返信する
美しい桜 (夢子)
2019-04-14 21:46:08
 カンレさん、こんばんは。

昨日は、素晴らしいお天気でしたね
青空に映えて、なんてきれいなんでしょう
特に、みつばちと桜の画像はピカイチですね
とっても素敵~
見ているだけでも幸せになる桜の画像だわ
私もこんな写真が撮りたいなあ…
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2019-04-14 23:03:25
天気が良いと桜も喜んでいる感じでした。
意外に良く撮れていたので、少し大きめにアップしてみました。
みつばちを追っかけて数分粘って取りました。

お花見は、別の公民館でしたので花より団子の方でした。
90代のおばあちゃん2人も来てくれて賑やかでした。
返信する
夢子さんへ (カンレ)
2019-04-14 23:09:26
写真は、天気に左右されるんですね。
青空の色が良く出ていましたね。
「見ているだけで幸せ」?なんと言う誉め言葉でしょう。
嬉しいです。

でも、夢子さんの素敵な写真には到底かないませんよ。
私は、スマホで何枚も撮って数打ちゃ当たる方式、たまたま当たりが出ました。(笑)
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事