カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

docomoのカード支払いが変わった。

2024年03月25日 | 雑談

この2月くらいからdocomoカードにポイントが付かなくなっていて

へんだと思っていたら

 ↓ こんな宣伝が目につくようになって・・・どういう意味?か

よく理解できなかったのです。

 

なので、今月初めにドコモショップに行って

聞いてみたらシステムが変わって手続きしないとダメってことでした。

手続きしないと、10%のポイントが1%しか付かないってことがわかったのです。

それで、手続きをして

やっと、この頃目に見えてポイントが加算されるようになりました。

ほっとしているところです。

 

 

結局、私の場合

携帯料金をdocomoのカード経由で

我が家で使っているクレジットカードから引き落とされる仕組みにしていました。

それでも、docomoのポイントはついていたのです。

 

しかし、今度は、docomoのクレジットカードから直で

支払うことの契約に切り替えないとポイントはつかなくなったってことなのです。

docomoのカードの年会費は、11000円はかかるんですけどね。

それ以上のポイントは付くのでお得な訳ですよ。

あら、私の説明ではわかりにくいですね。

 

 

携帯電話代の支払いを我が家のクレジットカードから

支払いをしないとになるので

こちらの年会費もかかる?・・・

年間20万以上の買い物をすれば年会費はかからないらしい?・・・

やっぱりカード払いがお得になるんですね。

こちらにもポイントは付くんですもの。

 

今までは、カードはなんとなく怖いような気がして

あまり使ってなかったんですが

これからは、極力、カード払いを心がけて見よう!

と、思い始めているのです。

 

お金を持たなくても暮らせる時代

時代は変わりました。

よぼよぼだけど、しっかりついて行かねばね。(笑)

 

よくお年寄りが、レジの前で小銭を出すのに

時間がかかっているのを見ますものね。

そうならないように今のうちにカード払いに慣れなければ・・・

すでに・・・老婆・・・の独り言でした。(笑)

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日に焼き肉ランチ | トップ | 昔の掃除機って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-03-25 20:20:10
こんばんは。
年会費11000円ということは、ゴールドカードですよね。
ゴールドですとポイント還元率が普通のカードよりも多くなりますね、なので公共料金や税金
生命保険など買い物以外のものもカード引き落としにするとポイントがかなり貯まりますね!
上手に利用して物価高にも対抗できますね!ポイ活、頑張ってくださいね💕✨
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2024-03-26 09:49:01
ポイ活って言葉も、確かフーミンさんから教わったような気がします。
目指してみますね。
ただ我が家は、大した消費者でもないのにカード二枚になっちゃっているので、分散すると大したことないことに気づきました。
そうそう電気代は取り急ぎカード払い設定しました。
あと生協とかも?もうちょっと行けるかな?
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事