カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

一年を振り返って(還暦の年)

2006年12月31日 | 思い出話

とうとう、大晦日ですね。

私の一年を振り返ってみると

今年は、還暦の年,

また、大きく生活のリズムが変わった年。

にもかかわらず、元気ですごせたことに感謝です。

.

1月 某研究所の研究補助パート勤務

   職場の皆にささえられ、4年半、

   楽しく勉強しながらの仕事

.

2月 体調、年齢を考えパート退職を決意

.

3月 末日、パートタイマー退職

       フラダンスサークルに入会

.

4月 保育サポーターの依頼を受けながら

   のんびりと生活を始める。

   第一回、ブログセミナーの受講

   3日後ブログ(カンレの日記)開設

   これは、私の想像していなかった部分

   はじめの一歩を踏み出した。

   以後、毎月セミナー受講

   家庭菜園開始

   ご近所の空き家と交渉成立

   いろんな収穫で大成功。食卓が満たされた。

.

5月 中国旅行

   熟年離婚の危機、お試し旅行。

   成功の兆しあり。

.

6月 シルバー、エクセル上級者コースの受講

   成績優秀で終了(^o^)/かな?

   だが、知力体力自信がない。就職できず。

.

7月 仮装大会準優勝

   糖尿病に突入、食事療法開始   

.

8月 何とか糖尿病脱出して予備軍に

       義姉妹と北海道旅行

.

9月 りんどう湖かかし作り開始

.

10月 めでたく還暦を迎えた

.

11月 息子の結納、結婚

.

12月 竹の塀作り

.

と、この間、保育サポーターや単発アルバイトをしながら、順調に生活できました。

これも、60年間かかわってくださった皆様のお陰と、心から感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたし

本年のブログおさめと、させていただきます。

ありがとうございました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンは・・・ | トップ | 新年は »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 しっかり年末まで書きましたね。 (元気印)
2006-12-31 13:56:31
 しっかり年末まで書きましたね。
 いろんな事されて来たんですね。 どれもいい加減でなくきちんと。
 今後のの人生に生きてくるでしょう。

 また来年!
返信する
Unknown (インスタントソーム)
2006-12-31 18:07:03
最後の最後まで、書き上げましたねブログ、御疲れ様でした。来年も早速ブログアップしてくださいね。
 良いお年を・・・
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2006-12-31 18:42:11
☆元気印さんへ

いやいや、どれもいいかげんにしかできたないんですよ。

今年、元気印さんにはずいぶん励まされました。
最後まで、書き込みありがとうございました。
返信する
☆インスタントソームさんへ (カンレ)
2006-12-31 18:45:55
☆インスタントソームさんへ

ありがとうございます。
来年も書きますよ。せめて一周年記念祝いをしたいと思ってます。さていつでしょう?
あ、これはダメだ。わかっちゃいますね。
お互い続けましょう!
返信する
一年間お疲れ様でした!!カンレさんのブログはいつ... (yukki)
2006-12-31 19:56:00
一年間お疲れ様でした!!カンレさんのブログはいつも参考にさせていただいています。私も来年は、カンレさんを目標に成長できるよう頑張りたいと思います。来年もよろしくおねがいします!!
返信する
ながい一年の間に、沢山の出来事があったようで・・ (サザエさん生活)
2006-12-31 21:12:12
ながい一年の間に、沢山の出来事があったようで・・
お疲れ様です。人生の節目ってありますよね。
返信する
今年も終わりですね。 (ルッチー/那須塩原大田原の豆腐屋「関口豆富店」)
2006-12-31 21:40:12
今年も終わりですね。
スーパーITお姉さんをはじめたくさんのブログ仲間と出会い刺激しあって良い年にすることができました。
ありがとうございました。
来年も毎日更新めざし頑張ります。
良いお年を・・・
返信する
☆yukkiさんへ (カンレ)
2006-12-31 22:58:59
☆yukkiさんへ

いつもそう言ってくれて、私の生きる張り合いになります。
ありがとうございます。
来年も、いや生きてる限り書き続けて、行きたいと思っています。

yukkiさんもブログ考えてみない?
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2006-12-31 23:02:07
☆サザエさん生活さんへ

やっぱり還暦の頃って、人生の転機なんですね。
それでも皆さんのお陰で、吉にできたことは、とてもありがたいことです。
これからも出会いを大切にしたいと思っています。
来年もよろしくお願いしますね。
返信する
☆ルッチーさんへ (カンレ)
2006-12-31 23:10:09
☆ルッチーさんへ

スーパーITお姉さん、嬉しい事言ってくれますね。
スーパーがついて、昇格ですか。
お姉さんは犯罪になっちゃうから、ITおばあちゃんで良いですよ。
ハンドルネームそれに変えようかなぁ?

毎日更新、私も頑張りますよー!
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事