カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

梅雨に入る前のお花見(4)

2017年06月07日 | flower

カンレが仕事を辞めたことも、ご近所や友人に知れ渡り

暇を持て余しているのではないかと・・・またボケ防止にも・・と、いろいろとお誘いが来たり

私が誘ったりと、このところ出かけること多かったのです。

そんな、6月6日(火)のこと

朝7時半に電話のベル、昔の山仲間から

「今日空いている~!ハイキングに行かない?」

たまたま、ぽっかり空いていた火曜日でしたし、せっかくのお誘いなので「OK!」の返事

老婆が二人、矢板八方が原へ向かいました。

この辺の今の時期、本当はツツジが満開で私を驚かせたかったと言う。

しかし、すっかり花は終わっていて残念!

でも、思いっきり新緑を楽しみ、山を登りながらも

息を切らしながらも昔の話に花が咲き楽しめました。

まるで絵本の世界に入ったような、こんな空間で大きく深呼吸!

森の妖精のパワーをもらって、老婆2人は・・・そうねぇ5歳は若返ったと思いますよ。(^_-)-☆

ま、ここまで来たら大間々のレンゲツツジも一目見ようとぐるっと回ってみてきました。

つぼみから満開寸前のいい時でした。が、何でしょうねぇ。枝が枯れているのが気になります。

そして、ちょっと遅い昼食は、「山の駅たかはら」でリンゴカレーをチョイス。

お子さんでも食べられる、甘めのルーでリンゴの酸味もありおいしかったです。

栃木県矢板市と言えばリンゴの産地、その矢板市内の高校生が考えたメニューだそうですよ。

ばぁばとしては、じゃが芋が欲しかったかな(^^;

梅雨前のお花見最終章でした。<m(__)m>

今日のニュースでは、カンレ地方も梅雨入りだそうですよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入る前のお花見(3) | トップ | 孫たちの運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事