カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

「カンパニュラ」 と 「カンパニュラ属ベルフラワー」

2023年05月02日 | flower

このところ毎年咲いている我が家のベルフラワーは

今年も、株が一回り大きくなって咲いています。

数年前、この花を鉢植えで花屋さんで買った時には

カンパニュラと書いていあったので

カンパニュラだとずっと思っていたのですが

「これはカンパニュラではない」と言われた時がありました。

で、いろいろ調べてみたら

これは、「カンパニュラ属のベルフラワー」って言うのが正式名称だったのです。

なるほど・・・これは納得ですね。

 

 

そして、最近、産直の「そすいの郷」に行ったら

カンパニュラとして売っていたのが ↓ これでした。

なるほど、なるほど・・・すっきり~! いたしました。

色と言い、形と言い、この花も大好きになりました~!(^。^)y-.。o○

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチの木となんじゃもん... | トップ | 植木と話せるじいちゃんは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事