山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

峡東教室 2年生 地域の災害と防災

2017-06-26 | 日記

こんにちは。

今回は6月23日(金)に東山梨合同庁舎にて地域の災害と防災の講座を行いました。

講師は林先生です。

今年もありがとうございます。

地域の災害と防災ということで、峡東地域の水害や地震のことについて

お話をしてくださいました。

過去の例・峡東地域はどんな災害があったか、どうやって人々は助かったのか。

これから私たちは地震やその他の災害にどう備えるのか。

本当に勉強になります。

先日も、長野南部で地震がありました。

山梨県も例外ではない、人ごとではありません。

この勉強したことがきっと役立つことになると思います。

林先生、遠い所今年もありがとうございました。

 

*次回の更新予定は6月27日(火)甲府教室 1年生 地域貢献の講座の

様子を更新する予定です。

 

 

 


コメントを投稿