山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

甲府教室 1年生 地域貢献・綿の花成長経過

2017-06-27 | 日記

今日は、甲府教室1年生は勧学院にて地域貢献の講座の様子です。

講師は甲府市社会福祉協議会の職員 長田先生を招きお話を聞きました。

地域福祉活動についてお話をいただきました。

地域で助け合って生きていく・・・大切なことだと思います。

また、いつか誰かに助けてもらう立場になるかわかりません。

知っておくことも大事ですね。

 今日の日直さんのお花です。

 

綿の花の成長の様子です。

なぜか一番右のプランターだけ成長遅めです。

早く大きくな~れ!!

さつまいもも無事成長しています。

早く食べたい・・・。

一緒に植えた百日草も咲きました。

毎日甲府教室担当の先生が水をあげています。

ありがとうございます。

 

*次回の更新は7月4日(火)峡南教室1年生県立美術館探訪の様子を更新する予定です。

 

 

 


コメントを投稿