山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

全体発表会&中北教室展示報告と令和2年度学生募集のお願いです。

2020-03-25 | 日記

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

なかなか更新できませんでした。申し訳ありません。

まずは、1月31日(金)に行われた 学習全体発表会の報告です。

今年も各教室の2年生が2年間の学習の成果を発表しました。

1 峡東教室 「空家の実態と利活用の調査研究」

2 中北教室 「巨摩の古道」

3 北都留教室「民話の里 秋山の紹介」

4 南都留教室「北口本宮富士浅間神社の富士山信仰の歴史を学ぶ~世界遺産富士山を未来につなぐ~

5 甲府教室 「甲府の旧町名の歴史を偲ぶ」

6 峡南教室 「峡南地域の諸問題に挑む

マスクやアルコール除菌をしながらの全体発表会でした。

*中北教室の展示発表

2月15・16日 韮崎市交流センターニコリ 地下展示場で行いました。

全部は載せきれませんが、沢山の素晴らしい作品が出ていました。

本当に勧学院の生徒さんたちは才能豊かです。

*令和2年度 学生募集のお願い

2月3日(月)から募集しておりましたが、各教室ともまだまだ空きがあります。

是非ともまだまだ大・大募集です。

一度入学された方もご応募お待ちしています。

 


コメントを投稿