山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

甲府教室1.2年生 活動討論

2018-01-19 | 日記

明けましておめでとうございます。

今年初めての更新です。

今年もよろしくお願いします。

さて、甲府教室は1.2年生ともにこの1年間の活動を発表しました。

1年生 1月16日(火)勧学院にて

班別に自己紹介や活動を発表しました。

そして、18歳成人式についてのディスカッションもありました。

あとは・・クラブ活動の発表として

演劇クラブ 勧劇ひまわりの『瞼の母』を披露していただきました。

演技も上手でした。

楽しかったです。

1年生は、他にもゴルフ・グラウンドゴルフクラブがあります。

その他にも、防災新館の見学などに行ったりしています。

 

2年生 1月19日(金)勧学院にて

1年生と同様で、各班の自己紹介や、活動の様子を発表。

2年生のクラブは、歌声コーラス、朗読。郷土史、レクリエーションです。

歌声サークルはギターに合わせて、歌いたい歌をうたって・・和気あいあいの様子が

楽しそうでした。

朗読は基礎から講師の方を招いて学んでいるそうです。

 

その後は、1月26日(金)に県立文学館で行われます全体発表会の練習です。

中身は本番の時のお楽しみです。

教室ごとに2年生が発表することになっています。

今頃は、他の教室のみなさんもがんばっているとおもいます。

みなさんがんばってください!!

応援しています!!

 

 

*次回は、1月26日(金)全体発表会の様子を更新する予定です。

 

*お知らせです。本日1月19日(金)NHKかいドキに

勧学院の甲府・南都留・北都留教室の生徒さんが

全体発表会をPRするために出演します。

見てください。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿