山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

学習活動全体発表会~まなびの活用を目指して~

2018-01-30 | 日記

こんにちは。

今回は、1月26日(金)学習活動全体発表会が 県立文学館講堂にて

行われました。

2年生が、勧学院で学んだ2年間の活動や研究を各教室の代表さんが発表しました。

1年生は、来年の発表に向かって見学です。来年自分たちがどんなことを発表すればいいのか

参考になるかと思います。

1番目 甲府教室 『学びを深める 絆を深める』

甲府教室は、これまでの甲府教室・クラブの活動を発表しました。

 2番目 中北教室 『山梨の神楽』

3番目 峡東教室 『地域の文化財 甘草屋敷から「薬草、甘草」までを知る

4番目 峡南教室 『生きがいづくりと勧学院の充実』

5番目 南都留教室『 水 』

6番目 北都留教室 『長寿の郷・棡原から学ぶ~子ども達につなぐ命のメッセージ』

パワーポイントも、映像も、発表の流れも素晴らしいの一言です。

発表する生徒さんのアナウンスが上手で、DVDを見ているかのようでした。

本当に勧学院の生徒さんは、いろんな才能があると改めてびっくりさせられました。

本当にお疲れさまでした。

 

*お知らせです。 中北教室では2月10日(土),11日(日)韮﨑ニコリにて展示発表会を開催します。

 他の教室の方もお友達やご家族とお誘い合わせて遊びに来てくださいね。

 次回は、その中北教室の展示発表会の様子を更新する予定です。

 


コメントを投稿