万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

王子が岳レストハウスを知ってますか?

2013年05月02日 09時07分31秒 | ドライブ

思えば 昨年の今頃も 来てました。

王子が岳レストハウスのカフェが なくなってた! ( 2012年05月01日 )

ここからの眺めは 最高!

魚眼で。




瀬戸大橋も 見えます。




讃岐富士かな?

後ろの 山肌も クッキリ 見えました。




そばの 「 幽霊ホテル 」 は 朽ちてくだけ。




では 「 王子が岳レストハウス 」 の中を。




椅子や 机が あります。




以前は ここで 軽食喫茶 やってました。




1年前は なかった 「 AED 」




真新しい 「 防災ラジオ 」

( 盗られないのかな? )




一応 倉敷市の管轄なので 




月曜日に行ったら お休みです。

ここは風が 強かったりするので こんな施設は 嬉しいですね。





岡山県倉敷市児島唐琴町1421-8





※ LUMIX DMC-FZ200 で 撮りました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋川へ | トップ | マルナカエクスプレスを 知... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~~♪ (junjun)
2013-05-02 18:43:55
かんちゃん 連休を すごく楽しんでおられますね。
かんちゃんが楽しんでおられる様子を見せていただいて
junjunも楽しくならせていただいています~♪

倉敷に こんな穴場があるのですね。

また 藤棚もきれいですね。
見事です~(前回のブログ♪)
返信する
無計画な造成 (安頓)
2013-05-02 19:14:05
王子が岳レストハウス、ホテルアルカディア…
大きな建物を無計画に建てて、その後の処理はできないでいる。管理するものがいないとやっぱり、危険が隣り合わせ…
そんな気がします。

景色は最高ですね。
長いこといっていません。
久しぶりに行ってみたくなりました。
返信する
絶景 (ひさ)
2013-05-03 22:04:25
絶景ですね。
ここならゆっくり食べて心ゆくまで景色を楽しめそう。
もっと活用して賑わってほしいですね。
幽霊ホテルはちょっと・・・・・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-05-04 21:13:16
■ junjun さんへ

長いお休みでしたが 明日で 終わり。

楽しい時は すぐに 経ちますね。

穴場と 言えば 穴場でしょうかね。

■ 安頓さんへ

レストハウスの方は 管理されてる方が いますよ。

ホテルのほうは たおすに たおせれず。

景色に そぐわない 光景と なっています。

■ ひささんへ

はい 岡山の方でも ここへ来たら 驚くでしょうね。

もっと利用して欲しいですね。

ホテルの方は ずっと このままなんでしょうね。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事