万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

The cycling of the moonlit night

2008年04月15日 21時17分08秒 | 備中国分寺


朝の 備中国分寺。

思ったより 霧は なかったです。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




仕事の帰りがけ 寄ってみました。

今年は 西側にも こんなに れんげが 植えられてます。

楽しみです。




GR DIGITAL



菜の花と 五重塔。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



今日は この写真を 撮るために 西側から 攻めました ( 笑 )



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



桃の花からー お月様を。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



今月末には れんげ祭りがありますよ。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




今日は かんちゃん号で。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




このときには まだ 気づいてなかったんです。

すごい光景が 目の前に あることを。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



一緒にいた スクイレルくんは 気づいてた ( 笑 )


なんか 虹のようなものも出てるし

太陽柱ぽく なってるし。



GR DIGITAL




こんなの はじめて!




GR DIGITAL




今日 プロのカメラマンの方に お会いしました。

プロの方と お話するのも はじめて!


名刺交換なんかしちゃってー 恥ずかしいったら ありゃしないー。


検索したら 本やカレンダー そして あのパズルもー 有名なお方でしたー。



いろんなお話を 聞かせてもらって とっても 楽しかったです。




GR DIGITAL




・・・お疲れ様。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



また 今日も 暗くなっちゃった ( 笑 )

かんちゃん号は ライトないんだよ。

まっ いいかー 月夜のサイクリング ってのも 楽しいし。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS 15秒 手持ち ( 笑 )




かんちゃん号 もう少し クルマに 積んでおくかな 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺 桜の開花状況 ... | トップ | - Photograph - »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (ライム)
2008-04-15 21:36:48
かんちゃん♪こんばんは~

国分寺といろんなお花とのコラボ(笑)たくさん楽しませてくださって ありがとうございました

夕方の国分寺での夕陽を絡めての現象!!

こんなに盛りだくさんでいいのー?って感じですね

お天気が崩れる前兆で見えるものなのかしらね・・?

今日も一日 本当にお疲れ様でした
返信する
こんばんは、 (四季めぐる)
2008-04-15 21:50:32
虹のような傘のような鳥が羽根を広げてる
ような、初めて見ました。真近で見てみたいですね。今日はとてもいい天気で僕も何度も飛行機雲
見ました。今日の夕日にはほんとお疲れさんです。
それと昨日醍醐桜行きました。初めて見たので
感動、来年も絶対行こうと決めました。
返信する
Unknown (フクセン)
2008-04-15 21:58:11
太陽柱のような写真、とても綺麗ですね。
昔マジンガーZに出てきたようなバリアのようですね。
と言ってもわかる世代は少ないでしょうが。。。(苦笑)

かんちゃん号にライトをつけたほうがいいですよ。
中学時代にライトのないモトクロスの自転車に乗っていて
警察官に止められ整備不良車で罰金取られましたから。。。
払ったのは親ですが。。。(大笑)
返信する
こんばんは (葉月)
2008-04-15 22:35:20
さすが国分寺の代理住職?
いつも良い風景に出会えますね

桃の花とお月さまの写真や
レンゲとかんちゃん号なんて素敵です

もう少しの間 かんちゃん号を車に
積んでるのがいいですね

プロのカメラマンの方との話って楽しいですよね
実は私も同じ経験をしました(*^^*ゞ
これから色んな事を教えて貰うといいですよ
返信する
かんちゃん号 (安頓)
2008-04-16 02:50:16
おはようございます。
前にも出ましたね、かんちゃん号。
車に積んでおけば、さらなるフットワークが。
いいアイデアです。
折りたたみ自転車?

今日の国分寺色んなアングル楽しめました。
プロのカメラマンと名刺交換…
いい出会いでしたね。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-04-16 05:41:49
おはようございます!

 昨日は、ラッキーな日でしたね

 太陽柱のような写真とても綺麗ですね!
 このような場面に遭遇できて、そしてカメラに収められて、良かったですね。

 そして、桃の花とお月様の技ですね。

 かんちゃん号活躍していますね。頑張れ!でも、ライトは点けた方が良いと思いますが?

 又、遊びに来ます
返信する
素晴らしい光景ですね! (遊人)
2008-04-16 09:13:18
かんちゃん

素晴らしい光景をゲットされましたね!
五重塔から後光が射しているようです。
グッドタイミングに、国分寺にいてよかったですね・・・。

初めて見ました!凄いです!

おめでとうございます
返信する
素晴らしき取材です。 (夢写観)
2008-04-16 10:10:36
かんちゃん お早うございます。

朝から晩にかけての、
国分寺の一日を、本当に詳しく捉えられています。

かんちゃんのきめの細かさと、
優しさが良く現れていて、
ほんのりとし素晴らしいです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-16 21:11:17
■ ライムさんへ

盛りだくさん?

ありがとう。

虹のようなもの・・・単なる現象では ないと 思われます。

だって 見たことない ( 笑 )

■ 四季めぐるさんへ

いい お天気でしたね。

それに 飛行機雲の多いこと ( 笑 )

空ばかり 見てましたよ。

醍醐 行ったんですね。

来年も 行きたいと思ったらー あなた ハマりましたね? ( 笑 )

■ フクセンさんへ

ああ 光子力研究所ね ( 笑 )

マジンガーZ 見てましたよ リアルタイムで。

空 飛んだときにゃ びっくりしましたぜ。

なるほどー 危ないよねー。

ライト計画 ( 笑 )考えて見ますね。

■ 葉月さんへ

住職じゃないよー ( 笑 )

ただ 撮ってるだけだしー。

プロのカメラマンの方の話しは とっても 楽しいし 面白い。

葉月さんも お話されたんですね。

れんげまつりも あるので もう少し 積んでおきます。

■ 安頓さんへ

はいー 折りたたみ自転車ですよ。

一台 どうですか?

最近のは もっと 性能いいよー。

今回は いろんな国分寺を 撮ってみました。

プロカメラマン・・・さすがでしたー。

■ みっちゃんへ

はい とっても ラッキーでした。

太陽柱も なかなか 見えないけれど 虹のよわうな ものは めった 見えないですよー。

かんちゃん号・・・ライト計画 発動しますね ( 笑 )

■ 遊人さんへ

よく わかんないんですが はじめて 見ました。

ただ感動してました。

ありがとうございます。

これからも 頑張りますよー。

■ 夢写観さんへ

国分寺って 奥が 深いですよね。

日没が おそくなったおかげで 長い時間 撮影が 楽しめます。

その分 朝は 撮れなくなりましたー。

起きれません ( 笑 )

ありがとうございます。

返信する
すげぇ~!!!!! (よっしー)
2008-04-16 23:21:11
こんばんわ。

五重塔の周りに出来てる虹のような物・・・凄い写真撮りましたねぇ~!
飛行機雲や太陽柱っぽい光まで
めちゃくちゃ感動です!

こんなの一度で良いから撮って見たいです。


返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事