万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

マツダの決算!!in コンベックス岡山

2007年09月08日 20時40分10秒 | クルマ


今朝は 日の出を 見に行こうと 張り切ってたのに・・・

寝坊 でした (泣)

でも 国分寺へは 行ったけど・・・ここに アップするほどのモノでもナシ (泣)

コンベックスへ 行きました。

普通 開く前には 行列が 出来てるのですが たった 二人 (泣)

・・・何故か 5分前に 開けてくれました。




今日の目当ては コレ。



会場の隅っこに コンパクトカーが ずらり。

よく見ると プレートが ついてて レンタカーらしい。

そうなんです。 新型デミオと 比較して 貰おうと ライバル車を 用意してるのです。

いろんな 展示会に 行きましたが こんなのは はじめてです。



フロントウインドウに 何か 貼ってある。

よく 見ると ライバルの悪口 (笑)

スズキ スイフトには こんな 紙が。



OHKの取材も。



お客より セールスのほうが 多い 不思議な 展示会でした。



新型デミオや ライバル車に 座ったけれど やっぱ 自分のクルマが 一番さ!



となりに 古いデミオが。




そのあと 四代目さん の お店に お邪魔しました。

楽しい お喋り 有り難うございました。





The love is eternity


国分寺にて



※ GR DIGITALで 撮りました。(一番最後は PowerShot S3 IS)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内メーカー | トップ | ぶらり 岡山後楽園。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (夢民谷住人。)
2007-09-08 21:37:26
最後の写真を見て大笑い!
今日の写真と なんら関係ない(爆)
マツダは苦しい戦いしていますねーなんて コメント書こうと思っていましたが すっ飛んでしまいました!
でも いいな~♪
かんちゃんのブログ 大好きです♪
返信する
人気ないのかな・・・ (himatubusi)
2007-09-08 21:46:11
↓ ウシャシャ!! 脳内メーカー 楽しかったですか?
himatubusiの脳内は悲惨なもので とてもお見せできるものではありませんでした。
  (トカイッテ きっちりUPしましたが・・・・まぁ、概ね当たってるし!)
国分寺の空 いつもありがとうございます

テントウムシ君の命の営み 美しいですね、色も構図も表情(?)も・・・・・

そうですか・・・・・・ デミオ(マツダ) イマイチですか・・・・

返信する
おはようございます (夢写観)
2007-09-09 03:53:44
かんちゃん お早うございます。

いつもコメントに書いているように、
寝過ごす事は若くて元気な証拠・・・

決して恥ずかしい事ではありません。

お仕事をしていると、疲れるのは当たり前ですからね・・・。

それに、かんちゃんは行動範囲が広いから、それで良いのではありませんか!・・・。

私も撮影に行きながら、日の出を待つ間に、車の中で寝込んでいた事もありますから・・・

兎に角元気が一番・・・
元気なら、何でも出来ますから・・・
お互いに無理の無きよう、頑張りましょう。。。
返信する
こんにちは (スクイレル)
2007-09-09 15:59:28
昨日はお会いできると思っていましたが、
寝坊だと聞いてちょっとショックでした。
自分も無理して起きたので、疲れ果てて帰宅しました。
なので今日は部屋で昼寝など、引き籠もり全開中です(^_^;
返信する
メスのほうが大きい (mat)
2007-09-09 17:14:05
厳密にいうと、レンタをこういう用途で使うのは利用規約違反かもしれないです。車中泊を前提としてクルマを借りられないらしいです。つまり走る以外には借りられない・・・ホントでしょうか・・・笑
こういうときの小動物は、雌のがカラダを大きくて妙な感じですね・・・笑笑
返信する
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2007-09-09 20:00:04
■ 夢民谷住人。さんへ

いやー 他の方なら 最後の写真 一枚だけ アップして カッコ良く 決める とこなんでしょうけど (笑)

私は センスもないので 無理矢理 載せましたぜ。

撮影中 どんなに 花びらを 動かしても 離れない2匹。

まさに 『 永遠の 愛 』 でしたね。

■ himatubusiさんへ

脳内・・・楽しんで頂けましたか?

なんで 当たるんでしょうね (笑)

テントウムシ・・・表情 見える?(爆)

マツダ・・・んー 三菱以上に 事態は 深刻かも。

■ 夢写観さんへ

いつも 朝日の写真を ブログで 見せて下さって ありがとうございます。

昨日は めちゃ 眠く 三百山へも 誘われていたのですが 行けなかったです(泣)

お互い 健康には 注意して 元気で いましょうね。

■ スクイレルさんへ

ごめんなさいでした。

行くって 宣言したのに。

夕方 三百山へ 行こうと思ったのですが 危険を 感じた(睡眠不足)ので あきらめました。

たまには ヒッキーも いいでしょうね。

また お会いしたら ヨロシクです。

■ matさんへ

このレンタカー 自社のなんですよ。

で 『ホンダのフィット ないですね?』って 聞いたら 『 新しいのが出るので 』と ワケわかんない 答えを されてしまいました。

テントウムシ?・・・♀は 大きい場合が 多いですね!


返信する
Unknown (御薗)
2007-09-09 20:38:40
プジョー206(207も?)をパクッたようなデミオのデザインはいいですね。
しかし、スポーツモデル以外にタコメーターが無いのは私にとっては致命的欠点。

他社(他車)の悪口書いてるのは情けないですね。

返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2007-09-09 20:49:54
■ 御薗さんへ

うちの近所に プジョーが あるので 見たくなくても 見ます (笑)

目は つり上がってるのに 口は 大笑い (笑)

でも デザインは いいと 思います。

今度 マツダのディーラーへ行って デミオのフロントに 『 タコメーターつけろ! 』って 貼ってあげてください。
返信する

クルマ」カテゴリの最新記事