万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ぶらり 倉敷へ。

2008年11月15日 21時22分39秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

↑ ブレてるので 小さく アップです。


今日は 倉敷へ。

早朝 6時前に 倉敷入り 



夜景を 撮ってると ・・・

6時に なったら 消えました 




倉敷駅周辺を ぶらついてると

水島臨海鉄道の駅を 見つけた 



駅の自転車置き場から。

JRの倉敷駅のホームが すぐ そばに。

倉敷チボリ公園も すぐそこに 見えました 



殺風景な 待合いでしたが

ちゃんと 駅員さんは 常駐されてるみたい 



これは わかりやすい。

いつか 乗ってみたいです 



電車が 来て お勤めの方や 学生さんが 降りるのが見えました 



そのあと 朝食を 食べようと 駅前を うろつくも 24時間の お店が ない ( コンビニは のぞく )

しかたないので 美観地区へ ・・・。

続きは 次回 です 


※ FinePix S8100fd で 撮りました 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報! TSUTAYA庭瀬店 閉店... | トップ | 486回 読者の写真コンテ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-15 21:35:32
早朝から倉敷へ~いいですね。
私も一緒にぶらり散策したいです。
返信する
Unknown (nejp2007)
2008-11-15 21:38:39
倉敷にはいろんなものがあるんですね~

ご苦労様です
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-11-15 23:10:12
水島臨海鉄道のりば、よく学生さんが
大勢、乗り降りしてる風景見た覚えがあります。
旧2号線で倉敷方面に向かう時、球場の近くで
鉄橋の下をくぐりますが、この鉄道だったんですね。
やっと分かりました!
返信する
なぜに? (あきたな)
2008-11-16 00:10:35
深夜徘徊をするようになったのですか?

仕方がなく美観地区に行っても、
もっと食べ物屋はないような気がしますけど~
返信する
チボリもカウントダウン (安頓)
2008-11-16 02:07:09
倉敷駅の裏側、チボリ公園も今年いっぱいで閉園なんですよね。

ほんとうに寂しくなりますね。
こういったテーマパークがどんどん閉園されていくのは、とても残念です。
返信する
これまた懐かしい (夢写観)
2008-11-16 04:22:36
かんちゃん お早う御座います。

JRの事業所(現在廃止)に努めていたころ、
倉敷駅も担当していたのですが、その時にチボリ公園が華々しく開園されましたが、そのチボリ公園も廃園になるのですね・・。

岡山駅は完全に様変わりしましたが、
倉敷駅は変わっていないようで、
懐かしさが込み上げてきました・・・。
返信する
おはよう (あーまん)
2008-11-16 07:03:11
倉敷駅1階のお店は早朝はやっていなっかったのでしょうか?
早朝からご苦労さまです(笑)

今朝の山陽新聞見ました。
二席、おめでとうございます。
最近、当選づいていますね(笑)
この調子で頑張ってください。
返信する
おはよう (葉月)
2008-11-16 07:56:32
早朝に夜景?
タイピングミスかな?
うちも福が邪魔して中々 タイピングが
難しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

倉敷駅から見えるチボリも後 少しだね

行きたいと思いながら予定がいっぱいで
かんちゃんの写真 楽しみにしてます

ブレたって言ってるけど良い写真だと
思います
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-11-16 09:12:24
■ Unknown さんへ

書き込み ありがとうございます。

あてのない ぶらり散策 いいですよ♪

■ nejp2007さんへ

倉敷 ・・・ そんなに 詳しくないので 

この駅も 知らなかったです。

■ 四季めぐるさんへ

平日などは 多いでしょうね。

JRでない 小さな会社も なかなか 惹かれるものがあります。

■ あきたなさんへ

徘徊じゃ ないですよ~ 支度して 行きましたよ。

時間つぶしに 美観地区へ 行ったけど なかなか 面白かったです。

■ 安頓さんへ

倉敷駅に くっついてるので 今後 どうなるのか 心配。

華やかなときがあっただけに なくなると 淋しいね。

■ 夢写観さんへ

倉敷駅の担当でしたか!

ホームなんかは 何年たっても 変わらないですよね。

■ あーまんさんへ

お知らせ ありがとう! 朝 まず 万華鏡を 見るので。

一階 ・・・ 行きましたが 開いてなかったです。

■ 葉月さんへ

夜明けも 遅くなって 6時前だと 暗いんです。

真っ暗だと 思ってて チボリに 電気 ついてたので 嬉しくなって 撮りました。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事