万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

久米 梅の里公園。

2008年03月27日 20時40分23秒 | ドライブ

23日 日曜日に 行きました。

そろそろ アップしないと ( 汗 )


場所は 

■ 久米 梅の里公園


梅の里


何年か前 ネットで 知って それ以来 毎年 行ってます。


一昨年が 最高でしたよ。

こちら 





日曜日 雨を 覚悟で 決行しました。


全景です。




GR DIGITAL



ちょっと 赤が 弱いかな。



Canon EOS KissデジタルN



白い枝垂れ・・・はじめて 見ました。



GR DIGITAL



だんだん 雨は 本降りに。



Canon EOS KissデジタルN



嫁さんに 傘を 持って貰って 撮りました。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



帰る頃 駐車場は こんな 感じ。

雨 降ってても 来る人は 来るんだねぇ。



Canon EOS KissデジタルN




カメラは 濡れるし 散々でしたー。

どこか ボケてて 失敗写真ばかりでしたー。



現在の 咲き具合は ここ で 確認できますよ。


岡山の 桜の開花宣言が出る 少し前 ココが あるって こと 覚えておいて下さいね。

たまごかけごはんも お忘れなく ( 笑 )



↓ 今日は もうひとつ 記事あります ↓



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の国分寺。 | トップ | e燃費アワード 2007~... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3800本 (DREAM)
2008-03-27 21:19:02
久米梅の里公園は、3800本植わっているそうですね。お天気は今ひとつでも、これだけの梅をお二人で見ることが出来て、良かったですね。
甘酸っぱい匂いが漂ってきそうです。
白い枝垂れ見事ですね!!
凄い梅園ですね! (スクイレル)
2008-03-27 21:23:54
こんばんは。
岡山にもこんなにも素晴らしい梅園があったのですね!
ちょっと遠すぎるのがネックですけれど。
でも来年には自分も一度くらい見てみたいです!
斜面を利用して上手く植えられているので、
立体的に見えて良いところですね。
あいにくのお天気でしたが、晴れたら素晴らしい光景になりそうですね♪
梅の里 (minoltan)
2008-03-27 23:01:24

観光バスも来るんですね~。
雨降っててもお花見とは皆さん凄い。。。
Unknown (あきたな)
2008-03-28 16:54:57
私は土曜日に寄りました。
とてもきれいなのですが、今ひとつピンとこず、
また、組合の人が帰ったようだったので
着ませんでした。(笑)

もうしばらく楽しめそうでしたが、
次に津山方面に行くのは4/5の予定なので、
さすがに終わっている感じでしょうか。
こんばんは! (みっちゃん)
2008-03-28 19:44:29
こんばんは!

 雨の中の撮影、大変でしたね。

 綺麗に、撮れていますよ。そして昨年のも拝見させていただきました。
 梅は、桜と違って、地味ですが私は大好きです。
 今年は、これで梅は終わりでしょうね・・・

 今日も、楽しませていただきました。
 又、遊びに来ます
梅の花 (ライム)
2008-03-28 22:03:01
かんちゃん♪こんばんは~。

梅の開花状況・・見てきましたら、北斜面が満開だそうですね。

こんなに綺麗ですもの、雨の中でも見たくなりますよね!!

奥様も喜ばれたことでしょう♪

こちらでも 早く咲いてくれないかな~と待ち遠しくなりました。
コメントありがとうございます。 (かんちゃん)
2008-03-28 23:45:28
■ DREAMさんへ

そんなに あるんですか?

知らなかったです。

花の見ごろは 一瞬のような気がします。

■ スクイレルくんへ

ちょっと 頑張って 行ってみてください。

見ごろの頃なら きっと 感動もんですよ。

■ minoltanさんへ

観光バスは 前から だからー 雨は しかたないよねー。

隠れた 岡山の観光名所です。

■ あきたなさんへ

行ったんですね。

んー 4月ですかー。

残念ながら 散ってるでしょうね。

■ みっちゃんへ

国分寺も 赤だけでしたよ。

また来年・・・ですね。

今度は 桜が 楽しみですね。

■ ライムさんへ

雨で 大変でしたが 喜んでくれましたよ。

リンク先・・・もう 開花状況は 終わりだそうですね。

行かなくても わかるので 便利ですよね。

ドライブ」カテゴリの最新記事