万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

お天気は 下り坂

2008年11月05日 20時45分09秒 | 思いつきの話

明日から 当分 お日様 出ませんね 





帰りがけ 埠頭 へ 




ひこうき雲崩れの雲が 面白かった 











今日は 西の空が ずっと 赤かったです 





 おまけ 





SoftBank 910SH 



3時の休憩のとき ふと 外を 見たら すごかった 

仕事してるのが もったいなかったな 


※ FinePix S8100fd で 撮りました 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリー シトロン | トップ | いろいろ 使えます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あーまん)
2008-11-05 21:43:07
夕方、旭川を散歩中に岡山城をバックに撮りましたよ。
ただ、デジカメのメディアを抜いたままでしたので、携帯での撮影となりましたが・・・
返信する
お疲れ様です! (四季めぐる)
2008-11-05 22:01:11
今日の空の雰囲気、よかったですよね。
うろこ雲も。飛行機雲が伸びる伸びる!
ちょっと遠くに行ってましたが、
夕方、国分寺でも行きたいくらいきれいな
夕日でした。予報変わるといいね!
返信する
こんばんは (mari)
2008-11-05 23:35:39
埠頭での風景、美しいですね~。

うろこ雲!!
私も見ました。
写真には撮れなかったけど、目に焼きつけました。
返信する
この雲見ましたよ (安頓)
2008-11-06 02:50:06
昨日閑谷学校へ行ってきました。
帰りに、金光当たりでこの雲みました。
S字の変わった雲。ひこうき雲かな?
とってもきれいな夕焼け、久しぶりに見ました。

見方によっては「やつ」って見えて笑ってしまいました。
閑谷学校最高にきれいでした紅葉が…
晴天に恵まれ来てみてよかったと心底思いました。
写真の整理ができていないのでこの写真は明日の更新になりますが…
返信する
本と面白い (夢写観)
2008-11-06 04:11:16
かんちゃん お早う御座います。

本当に飛行機雲が面白いですね・・。

自衛隊の戦闘機が訓練でもしたのでしょうかね・・。

毎日見慣れてる空でも、
日々変化があって本当に楽しいです・・・。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-11-06 10:03:23

夕景が、綺麗ですね(^^)
この様な光景を見ていると、とっても癒されて明日からの、活力が出てきます。

そして、雲が綺麗ですね。。。

今日も、頑張ってね。
返信する
きれいでしたよね~~。 (himatubusi)
2008-11-06 20:37:49
私も見ました。
珍しいことに 国分寺辺りを走っていたので 
ちょっと車を停めて数枚撮りました。

これからの季節の夕日は なぜかストーヴを連想させます。
夕陽の赤と炎の赤と・・・・ 大きく云えば同じものだからですかね。

チボリの動画 拝見しました。
其々の家庭のアルバムの中には活き続けるんですね。
いいもの見せていただきました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-11-06 22:06:12
■ あーまんさんへ

見ましたよ! 写真。

いいなぁ 岡山城と サイコーじゃないですか!

■ 四季めぐるさんへ

うろこ雲 見ましたか!

夕焼け ちょっとでしたが 真っ赤でしたね!

■ mariさんへ

うろこ雲 見たんですね!

今度は 写真 撮ってみてね!

■ 安頓さんへ

安頓さんも 見ましたか!

S字は なんか 不思議でしたね!

■ 夢写観さんへ

んーアクロバットの飛行訓練かな?

定点で 撮ってても 日々 面白いのは 錦海と 同じですね。

■ みっちゃんへ

元気 出ましたか! よかった!

また 頑張りますね!

■ himatubusiさんへ

国分寺で 撮ったんですね! いいなぁ。

動画 見てくださったんですね。 ありがとうございました。
返信する
うろこ雲の綺麗な一日 (kamome)
2008-11-06 23:58:44
昨日の空ですね~^^
私もお仕事の途中、信号待ちで綺麗に広がる「うろこ雲」を眺めてました^^
夕景には、リボンのような長~い雲がたくさん見えて、写真撮りたかったなぁ~と思いながら家路に向かってましたょ
今夜もう一度見ることができて、なんだか嬉しいです^^
クロスフィルター使ってるのかな?
残照とクロスに輝く工場の明かりがとっても綺麗ですね^^
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-11-07 19:15:52
■ kamomeさんへ

リボンのような・・・いい例えですね まさに その通りでしたね!

あー クロスねぇ フィルター使ってなく FinePix S8100fdで 撮ると クロスに なるんですよ!
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事