万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ポンヌフのサンタさん。

2007年12月04日 20時39分15秒 | おもしろいこと!

今朝 ( 朝 5:00過ぎ ) 通りかかったら 屋根のとこに 明かりかついてました。

『 ん? もしや 一晩中 点けてる? 』



帰りがけ 気になったので 寄ってみました。


『 おっ いたいた ! 』


毎年 この時期に なると 屋根の上に サンタさんが 現れます!


ちなみに 去年のサンタさんは こちら 。









おや なんか  だぞ!








デジタルズーム!


わぁ 半ケツ じゃんか~!








なんか 趣味悪い なぁ。





・・・こんな お店で 一度は 食事したいなぁ。








ポンヌフのHPは コチラ 。


ブログへの サンタさん アップは おそらく一番かな?


※ PowerShot S3 IS で 撮りました。 撮れないよりマシなので あえて ISO800にして 手持ちで 撮りました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちんちん電車 | トップ | クリスマスツリー その1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (葉月)
2007-12-04 22:31:40
サンタさん スペシャルサービスで登場ですね
ボンヌフって倉敷なんですね
素敵なお店ですね
私も一度は行ってみたいです

サンタさん1番アップおめでとう
次回はトナカイさんかな?
返信する
見た見た (teramin)
2007-12-04 22:49:36
こんばんわ。
私もさっきポンヌフの傍を通っていてサンタさんみました。
でも撮影まではしませんでしたけどね。
あの格好ではね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-04 23:19:09
■ 葉月さんへ

ここは 倉敷市なんですが 限りなく岡山市に近い倉敷市です (笑)

最近は ランチもはじめたらしいです。

こんなお店で 食べてみたいよね・・・。

ブログ検索してみたら まだ 誰も アップしてない。

・・・やった! (笑)

■ teraminさんへ

やっぱ 今日からでしょうか?

朝 行くときは 高架のむこうがわなので ハッキリとしたことは 言えないですが・・・。

いつも teraminさんが アップされてるのを 見て 私が アップするんです。

さすがに 撮る気も しなかったみたいですねー。

まあ この サンタでは 賛否両論がありますよね。
返信する
サンタさん・・・たら~(笑) (ライム)
2007-12-04 23:30:15
かんちゃん♪こんばんは。

このサンタさん・・・かんちゃんが一番に撮りに来たので、用意する間もなくて・・・この半○ツ状態になったのでは?(爆)

また、何日か後に行って~どんな様子になったかレポお願いします(笑)

いい雰囲気のお店ですね~♪

予約して 奥様を連れて行ってあげたら喜ぶかもよ~
返信する
こんばんは (スクイレル)
2007-12-05 00:15:37
サンタの一番乗りおめでとうございます!
近くを通ることあってもサンタのことは気付いていませんでした(^_^;
でもこんなサンタ、撮影するかどうか迷いますが、
自分も撮影してしまうでしょう。
確かにこんな店で一度は食事をしてみたいですね!
返信する
もうこんな季節 (安頓)
2007-12-05 01:49:14
ついこの間、Halloweenやったばかりなのに、もうChristmaが近づいてきていますね。

町には、恋人はサンタクロース、Santa Clause is coming to towm, クリスマスイブ♪
そして、アチコチにクリスマスイルミネーションの灯りが灯り始めました。

やっぱり、三脚を買わないといけないかなって思っています。

サンタ…先を越されちゃったよ(笑)
また楽しい写真が撮れそうですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-05 04:40:49
■ ライムさんへ

はは 確かに あわてん坊の サンタクロース・・・かも 知れませんね。

『 ちょっと まずいんじゃない? 』って ことに なって 途中で 変わる可能性も大ですね。

また 行ってみます。

■ スクイレルくんへ

新幹線のとこ とおる人は まず 気づくし ブログやってる人は まず 撮っちゃうでしょうね (笑)

毎年 恒例のサンタですもんね。

あー でも 今年は なんか ウケ狙いのような 感じがしますね。

クリスマスは ディナーも用意されてる みたいですよー。

■ 安頓さんへ

コンビニなんかでも クリスマス一色ですよね。

街へ行くと 夜なんか イルミが ついてて とっても 綺麗でしょうね。

早く イルミを 撮りたくて うずうずしてるんだけどー。

今年は 一眼で イルミ 挑戦してみては?
返信する
お店の雰囲気とは・・・。 (よっしー)
2007-12-05 16:55:52
飾りつけた人のユーモアでしょうが、お店の雰囲気とはギャップが大きいですね
昨年のサンタさんは良い感じなのに、今年はイメージダウンかも・・・。
しかし、色んな所見てますねぇ~。さすが!!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-05 21:46:31
■ よっしーさんへ

でしょー?

なんか 苦肉の策って 感じが しませんか?

毎年 いいセンスなんですよー

それが 今年は これじゃーねぇ (泣)
返信する
私も見ました! 撮りました。 (ふく)
2007-12-06 23:43:59
私も毎朝、通る道ですが、、、、、、
そんなに気にしてませんでした。
隣のスーパーの駐車場から見ましたが、よくわからなかったので、真似して「ズーーーーーム」してみました。
「半けつ」確認しました。(笑)
しかし、よく気づきましたねぇ!
すばらしい観察力!!!
楽しませていただきました。
返信する

おもしろいこと!」カテゴリの最新記事