万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

おかしいぜ 岡山市コミュニティサイクル

2013年05月25日 00時19分17秒 | 思いつきの話

少し前に このブログで サンクスでレンタサイクル? ( 2013年05月18日  ) を 岡山市の 担当の方が 読んだかどうかわかりませんが 「 岡山市コミュニティサイクル 」 が 急展開 で 話しが 進んだ 模様です。


そりゃ 民間に出来て 岡山市に 出来んかったら おかしかろ-。


たしか 「 見送り 」 じゃ なかったのかな?


それが 今年の9月 いや 夏休み中にも 始めると 言うから 全く持って ヘンな お話しです。


重くて 足が 届かない あの ドイツの自転車を 使うんじゃ なかったの?



すぐに 出来ることを もたもたと 引っ張って 挙げ句の果てに 「 見送り 」



やれば 出来るじゃん。





( クリックすれば 大きく なります。 )



名前も 公募するなど やる気満々。


でも いつの間にか 契約を 結んだという コンサルタント会社( 広島市 ) との 説明も 何もなしなんですけど-。


自転車は いいとして 詰めが甘いと 失敗すると 思うけどなぁ。


だれも こんな暑い中 自転車に 乗る人なんて 少ないだろうから もう少し ちゃんと詰めてから 実施しないと ダメだよ。


・・・ と これを 読んでる 岡山市の方に 提言しておきます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の備中国分寺(2013/5/24) | トップ | B級グルメフェアin岡南(201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかげんだな・・・ (和尚)
2013-05-25 06:34:46
システムが複雑すぎて
とっつきにくかったのが
原因で
仕掛け業者に丸投げで
そこと、それにカラムものに
血税をまんまととられただけの
前事業にも懲りずにまたなんだね。

失敗したのを、
ドイツ製の自転車のせいにしているのは
納得がいきませんね。

また、税金を業者につぎ込み
失敗に終わりそうです。

こんなのが簡単に儲かるのであれば
民間がやってますよ。

まったく安易に貸し自転車を考えないで欲しい
全体の売り上げがいくらぐらいなのか
考えてからやらないと
前回の用に
全体の売り上げが1人分のバイト代にも
ならないのでは
今回もだめでしょうね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-05-27 01:44:21
■ 和尚さんへ

さすか! 私の言いたいことは 全て 書いてくれてますネ!

なんか急ぐには ワケがあると 思うのです。

でも これで コケたら 今度は どんな言い訳を するのでしょう?

お天気のせい?

事業としては 先が 見えてますよね。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事