万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

トミカ博に 行ったぞ! その3

2006年04月02日 23時12分41秒 | イベント お祭り
トミカ組立工場

ボディとか 窓とか 内装とか 自分の好きな色のパーツを組み合わせて オリジナル トミカを 作ろう!

・・・というもの。

結構 大人気で 流行ってたよ。


その昔・・・私が 小さかった頃

天満屋 に トミカが やってきたときに 作ってもらったっけなぁ。

赤いロンドンバス・・・今でも もってるよ。


人が少なくなるのを待ってたら チケット販売の時間が 終わってしまいました。

なんとか チケットを売って貰って 組立工場に チャレンジ。

最後 かしめ機で お兄さんが かしめるのですが

『写真 撮らせて』と 言うと

わざに 『ハヤイよ~ ハイ!』 と 一瞬で かしめた お兄さん。


ふふ 甘いな ちゃんと 撮ったよ!(爆)






私のオリジナル 日産マーチ です。



同じころ 仕事が終わった NTTのお姉さん 登場。

これには お兄さんたちも 大騒ぎ

『おれが かしめる』『おまえは 箱を用意しろ!』と 舞い上がってる お兄さんたち。

それ 見て おもしろがってるNTTのお姉さん



で 光栄ある かしめを ゲットできた お兄さん (爆)



記念の ミニカーが 出来て 良かったです!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トミカ博に 行ったぞ! その2 | トップ | 国分寺の開花状況(4/3 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (puti)
2006-04-03 00:19:44
ここ二日でたくさんの写真を撮られたのですね。いきなりたくさん増えていてびっくりしました。



梅綺麗ですね。後楽園とは大違いのように見えます。



曹源寺の桜は撮りに行こうと思っていたのですが、結局行けず…。今日時間があったら、行ってみますが、雨で散っているかもしれませんね。



トミカ博も結局行けず。しかし、写真が見れて良かったです。有難う御座います。
返信する
おはようございます。 (かんちゃん)
2006-04-03 07:29:06
たまたま 行ったら 見事でしたよ。



梅の里も お寺も。



でも なかなか そんなこともないんですよね。



あと もう少しとか もう 過ぎてるとか。



トミカ博は そんなこともないですけど 昨日で 終わってしまいましたね。

返信する
楽しそう(゜▽゜) (KEN)
2006-04-04 21:15:44
トミカ博、結局行けなかったんです(:_;)

オリジナルトミカ作りたかったφ(.. )

僕はいまはトミカより外国の改造してるミニカーばっかり集めてます(#^.^#)
返信する
はは。 (かんちゃん)
2006-04-04 21:22:54
あ~あとすこしネタを紹介しますね。



トミカ博 最後の 組み立て工場のトミカ・・・私にとっては 記念になりましたよ。



もう少し 長ければ 行けたかもね~KENさんも。

返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事