万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

はつこいの夏みかん氷

2010年08月26日 22時02分10秒 | グルメ

昨日 のお話し でーす。

その前日 水島店 に 行って 食いたくもない ぶっかけ 食べて 「 今日こそは! 」 と 心に決めてました。


会社からの帰りがけ 堀南店 へ 行ってみました。

とっても 新しいお店です。

外から 中を 伺ってみましたが お目当てのものは なさそうです。


時間がないので 次なる お店へ。


松島店 です。

ここなら あるかな?




やった! ありました。




さて なんて 注文しよう。

はつこいの- なんて 恥ずかしくて 言えんしなぁ。

とか 考えてると

「 お決まりでしたら 伺います~! 」 と お店の お姉さん。

「 か・かき氷 」 と 言うと

「 何味でしょうか~? 」 と お姉さん。

「 な・夏みかん味 」 と 言うと 伝わったみたいです。 ( やれやれ )





番号札を くれました。

席で お待ち下さいとのこと。




失敗 しました。

この時間 誰も かき氷なんて 食べてない!

皆さん 晩ご飯で ここに 来てるのです。




妙に 居づらくなって 「 まだかな? 」 と 手持ちぶさたで いると

「 夏みかんのかき氷の方~! 」 と 大きな声で お姉さんが 言ってるでは ありませんか!

わざわざ 席まで 持ってきてくれて 「 そちらの練乳を ~ 」 と レクチャーしようと してるのに なんでか私 「 はいはい わかってます! 」 と 追い返しました-。


キモチを 落ち着けて とりあえず 記念撮影だ!




いやいや ゆっくりしてる場合じゃないぞ!

早く食べて この場を 立ち去らないと 恥ずかしくてしかたないぞ!


練乳 ぶっかけ の図。




食べてると 氷の山が 崩れて 練乳が 外に 流れてました-。

・・・ 一気に 練乳を かけたためです。

ちょっと くぼみを 作ってから かけるのが 正しい 食べ方なんだろうなと 気づきました。

でも もう 遅かったです。

練乳は 器の外へ こぼれて 終いのほうになると 何もかかってない 氷を 食べるハメに。

なんとも 悲しい 初恋の味 でした。


ぶっかけうどん ふるいち 松島店

倉敷市松島1152-17
086-462-1234
11:00~22:00
店休日 原則として無休





blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ SoftBank 910SH で 撮りました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山市のシンボル 観覧車姿... | トップ | 平田食事センター »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-08-26 23:00:24
かんちゃん、見事なオチですね(笑)
気持ちが、とても伝わってきました。。
似た経験あります(汗)
誰かと一緒だと問題ないんですが、
私は一人が多いので、今や、こういうリスクは
絶対に犯しません(笑)
返信する
Unknown (まりあ)
2010-08-26 23:17:10
かんちゃん・・・・キョドってしまったのね。ww
気持ちはわからんでもないわー♪

自分が食べる時には、くぼみを作って見ようww
返信する
Unknown (もみじくん)
2010-08-27 08:47:54
かんちゃん おはよう
昼間炎天下の中で食べる氷はおいしいだろうけども夜エアコンの聞いた中で食べたら寒くない?
返信する
セルフサービス? (安頓)
2010-08-27 17:05:39
すごいね、練乳は自分でかけるんだ…
氷がたっぷりあったらこぼれやすいね。
量もたっぷりあって、これなら満足だね!
返信する
お久しぶりです (たーくん)
2010-08-27 23:11:18
私は、こちらでブログを書いていましたが、mixiに移り、ブログを書いています。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-29 08:09:00
■ 四季めぐるさんへ

楽しんでもらえて 良かった!

オッサン 1人で 食うもんじゃないですね。

■ まりあさんへ

慌てた 慌てた。

ぜひ 失敗しないようにね。

■ もみじくんへ

あまり 氷は 食べないなぁ。

ちょっと キーンと きました。

■ たーくんへ

私も ミクシイやってますが つぶやく程度ですよ。
返信する
次回は (あきたな)
2010-08-29 09:35:24
少しずつかけて食べてください、と言われますが
本当だ、と気づいたときには手遅れ~。(笑)
他の特大氷のときも油断するとこぼれますが、
はつこいのこぼれ易さは群を抜いていますね。

次回は、ぜひ、奥様とご一緒に~。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-29 12:13:09
■ あきたなさんへ

少しずつでしたか!

知らなかったです。

今度は 桃を !
返信する
初恋の味 (たんぽぽ)
2010-08-31 22:12:30
かんちゃん、こんばんは。
私も食べたのが松島店でした。どのお店でも
やっているわけじゃないのですね・・。
甘酸っぱい練乳が容器の外に!!なんたる
悲劇!味のないかき氷を食べるのはホントに
悲しいです。ちょっとずつシロップをかけ
ながら食べるのもおススメです。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-31 23:04:42
■ たんぽぽさんへ

ん- どうやら 全店舗じゃないみたいですね。

だいぶ 外に こぼれちゃって ホント 悲劇でしたよ。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事