万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の 夕日 GR DIGITAL

2008年04月24日 21時04分36秒 | 備中国分寺


れんげまつり は 29日ですよ。

昨年の ブログの記事 を 見ると その日は 牛窓で ダルマを 撮って 総社に 向かったと 書いてます。

8時ごろ 着いて もてなしの館の駐車場に 止めたらしいです。



今日も 仕事の帰りがけ 寄ってみました。

まつりの準備万端・・・って とこかな?


例年 れんげが 少なかったのですが 今年は 多いと思いますよ。





今日の夕日は 遠く離れた人と 一緒に。

( 携帯のテレビコールで。 )

とっても 喜んでくれました。





※ GR DIGITAL で 撮りました。 


 ↓ 今日は この下にも 記事あるよ ↓  



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷美観地区を 撮る GR DI... | トップ | 今日は 真っ赤な夕日でした... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2008-04-24 21:28:02
こんばんは!

 昨年のれんげまつりは、盛大に行われていますね。
 今年も、楽しみですね。

 こちらでは「れんげまつり」が、あるのかも知れませんが、私は知りません。だから、かんちゃんさんのを、楽しみにしておきますね。

 又、遊びに来ます
返信する
Unknown (葉月)
2008-04-24 22:02:44
こんばんは~~!
29日がお祭りですか・・。
残念な事に仕事三昧してます

かんちゃんのブログを楽しみにしてますね

携帯のテレビコールって
テレビ電話ですか?
な~~んか かっこいいね
返信する
レンゲまつり29日ですか (安頓)
2008-04-25 00:25:06
かんちゃんおはよう!
レンゲまつりは29日、たくさんの人がアルマるンでしょうね。

人ごみは嫌いという人が多いみたいですが、私は好きなんですね、にぎやかなのが。

27日には尾道の港まつりがあるので、そちらの方へは出没しようかと計画中。

下の美観地区の写真、いいですねぇ!
なつかしく、楽しませてもらいました。
返信する
お早うございます。 (夢写観)
2008-04-25 03:35:06
かんちゃん お早うございます。

今年の蓮華は昨年より綺麗そうで、
楽しいですね・・・。

そして、美観地区では川舟に乗船出来るようになったのですね・・・。

明日からは、GWにはいります。

かんちゃんはどちらへお出かですか!・・・。
返信する
おはようございます (ライム)
2008-04-25 05:56:00
かんちゃん♪おはようございます。

昨日 こちらは風雨が強くて せっかく開花した桜が落ちなければいいな・・と心配していました。

こちらでは見られないれんげや夕陽を見せてくださって ありがとうございました

れんげまつりの日も いいお天気だといいですね♪
返信する
いつの間に (スクイレル)
2008-04-25 06:28:08
おはようございます。
レンゲの花、今年は多いのですね!
しばらく国分寺に行っていないのでそうとはつゆ知らず(^_^;
一面のレンゲ畑、祭りの時に堪能できたら良いなと思います。
昨日の夕日、国分寺の方では雲が少ないですね。
自分が見たのは上空厚い雲でした(^_^;
返信する
こんばんわ (四季めぐる)
2008-04-25 21:29:51
れんげ、いっぱい咲いてるみたいですね。
わくわくしますね。
新聞にライトアップがあると書いてた
ような気がしますが29日以外にも
何かイベントがあるのかな?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-25 23:36:27
■ みっちゃんへ

国分寺の最大のイベントなんですよ。

今年も お天気は いいみたいなので たくさんの人で ごった返すと 思います。

そちらも れんげは 綺麗に 咲いてるでしょうね。

■ 葉月さんへ

あらら 29日は お仕事ですか ?

了解しましたー レポは お任せくださいねー。

テレビコール・・・形態のテレビ電話のことですー。

かっこいい ・・・かな ?

■ 安頓さんへ

はい れんげまつりは すごい人ですよ。

尾道も まつりなんですねー。

レポ 楽しみにしています。

■ 夢写観さんへ

美観地区で 川舟やってるのを はじめて 見ました。

風情が あって いいですよ。

一度 行って見てくださいね。

GWの予定は まだ 決めてませんです。

■ ライムさんへ

技術の進歩は いいことも あるよね。

リアルタイムで 見せれるんだから。

れんげまつりの日は 毎年 天気 いいいみたいですよー。

■ スクイレルくんへ

まつりは 来られますか?

いい写真が 撮れるといいですねー。

今年は れんげも 多くて とっても 綺麗ですよ。

■ 四季めぐるさんへ

http://www.city.soja.okayama.jp/oshirase/news/2008GW.jsp

・・・イベントの内容です。

れんげも たくさん 咲いてますよ。

ぜひ お越しくださいね。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事