万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

お正月

2009年01月02日 18時05分58秒 | グルメ

ただいま!

実家へ 行ってました。

昨夜は 久しぶりに 飲みました! 


今朝は 早く起きたので 実家の近所を ぶらり。

めちゃめちゃ 寒かった 





吉備津彦神社へ 





本殿 です 










今年は・・・


嫁さんも です 





今朝 お雑煮を 食べました 

鰹だしですよ。

ホントは これに 鰤を 乗せます 





お正月の一コマ 





※ FinePix S8100fd で 撮りました 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 あけまして おめでと... | トップ | ちゃちゃっとしよう 72 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばいらす)
2009-01-02 19:18:55
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^

かんちゃん家のお正月料理は豪華ですね!
私の実家のは、茶系のモノが多く^^;
何だか地味です(笑
返信する
家族団らん (あきたな)
2009-01-02 20:30:49
みんなで食べる食事はおいしいでしょうね。
外は寒くても、部屋の中はとてもあったか~。
返信する
Unknown (なお)
2009-01-02 21:35:51
今年もブログ楽しみに
見せていただきます。

ご家族おそろいで良いですね~

年始には帰省の予定が
もろもろの事情で中止になりました。
吉備津彦さんへの初詣も
今年は予定立たず寂しく思っていたところです。
清々しい画像が見れて嬉しいです!

子供の頃は、よく境内で遊んだなぁ~~
返信する
花火綺麗でした~♪ (kamome)
2009-01-03 00:31:45
吉備津彦神社の新春の境内
提灯の灯りにつつまれた境内や
本殿の白い幕などから元旦の朝の閑静な
雰囲気が伝わってきました~
夜明けの空も済んだコバルトブルーがとっても綺麗ですね。
一家団欒のお正月のひとコマから
お母様が一生懸命こしらえたお節がとってもおいしそうです!
この際です!
お節の「大きな芽が出る」といわれるクワイも召し上がったことですし、このさい八方ふさがりの件は、気にせずいきましょう~♪
私も一緒だしぃ(笑)

チボリの打ち上げ花火、とっても臨場感あって綺麗でしたょ(^_-)-☆
貴重な映像見せていただきました~(^^♪
ありがとうございました~♪
返信する
吉備津神社へ初詣 (安頓)
2009-01-03 00:39:07
かんちゃん、万華鏡も再び2009年度分最下位ですね。安心しました。

ご家族との温かい雰囲気の一コマ、思わず笑みがこぼれてきます。
いい親孝行されましたね。

かんちゃんのご両親、このブログではもうおなじみですね。他人に思えません(笑)
返信する
今年も、宜しくお願いします。 (みっちゃん)
2009-01-03 06:51:04
和やかな、お正月ですね~~(^^)

家族お揃いで、皆様方良いお正月ですね。
沢山の、お御馳走並んで・・・・・
お雑煮は、澄ましですね。我が家は、お味噌です。
これは、各地方、各家庭によって色々とありますね。
今年も、私たちを楽しませてね。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2009-01-03 21:42:35
■ ばいらすさんへ

あけまして おめでとう!

茶系って 何だろうなぁ。

■ あきたなさんへ

台所は 暖かいですよ!

いつまでも この幸せが続きますように。

■ なおさんへ

帰省できなかったのですね。

懐かしんでもらえて 良かった! 今年も よろしく。

■ kamomeさんへ

ちょっと感じたものを 撮ってみました! 寒かったよ!

花火 ・・・ 動画は いいですよね!

■ 安頓さんへ

はい なんとか 本格稼働!

両親 ・・・ ここでは お馴染みですよね。

■ みっちゃんへ

お味噌なんですか! 想像つかないでーす。

今日で お正月も 終わりですねぇ。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事