万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

大鳴門橋

2013年04月22日 21時59分07秒 | イベント お祭り
▲ 与島で 10分の休憩の間に 展望台より。


20日は 職場の旅行でした。

与島で ショッキングな場面を 目撃。

これ 「 フィッシャンマンズワーフ 」 ですヨ。




「 大鳴門橋 」 です。

「 渦の道 」 です。




コピペ

2000年4月、徳島県では橋の鉄道予定空間を利用して、鳴門の渦潮の見学施設である渦の道を建設し、鳴門公園の新たな観光スポットとして人気を集めている。


なるほど ここを 鉄道がねぇ。




これには 驚きました!




通路は こんな 感じ。




橋のたもとから 撮ってみました。




ここまでは Canon EOS Kiss X4。

ここからは LUMIX DMC-FZ200 です。


さっきと 同じ場所から。

ホワイトバランスを 「 オート 」 で 撮ったのですが こんなに 青っぽくなりました。




縦位置で。




展望台から。




「 ルネッサンス リゾート ナルト 」 より 望遠で。




肝心の 渦は この程度しか 見えませんでした。

時間が 悪かったですね。





橋からの ツイキャス ( 生中継 ) は こちら 。


YouTube版





■ おまけ ■


4月19日AM12:37に 注文

4月19日AM7:32に 発送メール。


・・・ で 今日 届きました。


Apple 純正 Lightning - USBケーブル バルク GENUINE ORIGINAL Lightning - USB CABLE 並行輸入品  です。




これが Apple お墨付きの 証し。




普通の封筒で 熊本県から 来たので アマゾンの割には 時間 かかったかな。


あっ 私が 買ったときは 1480えん だったのですが 今は 1580えんに なってます。



※ iPhone 5 で 撮影。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しーじゃっく総社店 | トップ | 水仙亭本店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (四季めぐる)
2013-04-22 23:04:25
フィッシャーマンズワーフ、懐かしい(^0^)/
ベゴニア園とかもありましたよね。
残念ですが、大橋バブルだったのかな。。
返信する
実は・・・なんと (たいらぁ)
2013-04-23 07:34:56
かんちゃん

じつはうちのケーブルも昨日夜壊れました。。

充電だけにしか使ってないので、不具合とは関係ないかと思ってましたが、

iPhone側の端子が根元から裸になりました。。
そして充電できません。。

かんちゃんのと同じくらいの寿命でした。
まさに安物買いの・・・ですね。もう一本車の中にあるのですが心配。。
わたしも純正行こうかな。。
返信する
Unknown (とし)
2013-04-23 07:51:19
さぬきうどん屋さんが開店したばかりと情報を仕入れて近々行ってみようかとおもってたのですが
どうなってるんでしよう?
返信する
Unknown (まりあ)
2013-04-23 11:53:48
無事、旅行終了したようでよかった。
・・・って、鉄道っすか?
岡山の過疎化が、更に進むなぁww
返信する
お疲れ様です。 (ひさ)
2013-04-23 12:29:56
お恥ずかしいですが、まだ一度も行ったことがありません。
渦もいつも見えるわけではないんですね。

それとiPhoneのケーブルって別売なんですか?
返信する
Unknown (かんちゃん)
2013-04-25 23:13:12
■ 四季めぐるさんへ

結構 流行ってましたよね。

ベコニア園には 行ったことないです。

レインボータワーといい 影の部分ですね。

■ たいらぁさんへ

やっぱり!

最近 レビューにちらほら 良くないって 書かれてるんですよ。

耐久性まで 考えてないんでしょうね。

■ としさんへ

でも ここが 閉鎖されたのは もう3年も前の話しですよ-。

■ まりあさんへ

途中 雨が 降り始めたけどね。

鉄道は 通りませんヨ。

ご安心下さい。

■ ひささんへ

同梱されてます。

iPhone 5になってから 発売時に ケーブルが 発売されてなかったのです。

最近 めちゃ安い粗悪品が 出回ってます。

ぜひ 渦を 見に行ってみて下さいね。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事