万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

5月5日 こどもの日

2009年05月05日 20時26分39秒 | イベント お祭り


5月5日

は 子供の日であり 結婚記念日 でも あります。


今日の お昼は ミスターバークへ 



SoftBank 910SH 



時間があったので 後楽園へ。

嫁さんと 一緒だったのですが アオちゃんを 見るのは 初めてでした 

見えにくい場所へ いました 




今日は 子供の日。

イベントを やってました。




木に 好きな絵を 書いて バッジにしてくれます。

私も こんな頃が あったんだろうなぁ 




後楽園は 緑化フェアのサブ会場なので ももっちが お客さんを おもてなし。





動画 です 





ちょっと 今日 後楽園で あった 出来事を 書きますね。

小学校4年ぐらいな 男の子と その弟くんらしき 男の子が いました。

そばに 親らしき人も 二人 いました。


ももっちが出てくると 男の子は ももっちの背中のチャックを 引っ張ったりしてました。

ここまでは よく見かける光景でした。


ところが 今度は ももっちのはちまきを 後ろから 引っ張って ももっちは バランスを 崩し 後ろに 倒れそうになりました。

「 危ないな 」 と 周りの人も 思って見てたことでしょう。

すると また 引っ張りかけて 今度は 兄弟で 交互に 引っ張る始末。

ももっちのマスクが はずれかけて 後ろに 倒れかかりました。

そこにいた お父さん 何と 言ったかと 言うと

「 今の撮った? 撮れた? 撮れたよな? 」 と お母さんに 聞いてました。

それを 見てた私 ムラムラと 怒りがこみ上げてきて 子供に 向かって 叫んでやりましたよ。

「 おめえ 何を しよんなんら 」

二人の子供のとこへ行き  「 ふざけた真似しやがって! 」と 頭を こずきかけたとこで 我に返りました。

子供は じっと してました。

すぐ ももっちのとこへ 行くと ももっちが 手を 合わせて お礼の ジェスチャーを 私に しました。

何度も 何度も。

振り返ると 親御さんと 子供は いなくなってました。


この親にして この子供ありって言うか やっていいこと 悪いことを 子供に 言えないのか。


親も 子供なんだろうなぁ。


ももっちも 仕事で やってるんだよ それなのに。


昨日 実家の近くで。

クルマで 走ってると 背後から バイクの爆音がするのが 見えました。

そのとき 前方から 駐在さんが バイクで 来るのが 見えました。

これは 絶対 爆音バイクを 停めるだろうなって 思ってたら 

チラっと 見ただけで 通り過ぎました。

警察でさえ こんなもんですよ。

ああ 情けない 





↑ ・・・かなりお腹のあたりが ももっちみたいに 


※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました 


さっき 食べたケーキ 



SoftBank 910SH 



・・・ 明日から 仕事です 

起きれるかな 



↓ この下にも記事あります ↓


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親と 一緒に 緑化フェアへ。 | トップ | 全国都市緑化おかやまフェア... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ライム@携帯)
2009-05-05 20:36:14
かんちゃん こんばんは~

結婚記念日おめでとうございます

これからも奥様を大切になさって 末永くお幸せにね

私は函館山からお二人の幸せを祈ってきますねー!
返信する
こんばんわ!!! (四季めぐる)
2009-05-05 22:38:27
かんちゃん、結婚記念日ですか。
おめでとうございます。
後楽園でのエピソード、もう身に沁みて
共感しました。
言葉もないくらい信じがたい親ですね。
子供うんぬんより親の問題。子供はふざける
もの。大人の問題ですね。
かんちゃんはさすが。なかなか、そこで
声を出せないもの。
ももっち良かったね!
返信する
ありがとうございます (あきたな)
2009-05-06 00:26:18
結婚記念日、おめでとうございます。
かんちゃんあっての奥様、
奥様あってのかんちゃん・・・でしょうか。

悲しい人が少なくなって、
みんなが普通に過ごしやすい社会に
なってもらいたいところですが、
日々、イヤな世の中になっていくのかも・・・。
でも、待っているだけではダメですね。
かんちゃんのように、きちんとした対応を
することが大切なのでしょうし、
そういう人たちをみんなで支えないとね。

アオちゃん、帰ってきたのですか?
今年も見たい~。会いに行きたい~。
返信する
困ったものです (夢写観)
2009-05-06 02:57:37
かんちゃん お早う御座います。

結婚記念日 お目出とう御座います 。

親を見れば子が分かり、
子供を見れば親が分かる・・。

子供の躾が出来ない親が増えて、
本当に困ったものですが、
決して子供の責任では無いのですよね・・。

昨日は警察官が酒気帯び運転で、
逮捕されてましたね・・。

後楽園にアオちゃんが、
帰って来てくれたのが、
明るい話題ですね・・・。
返信する
Unknown (東京ゴリラ)
2009-05-06 15:03:12
結婚記念日、おめでとうございます。
そして、ぶざけた子どもへの勇気ある一喝に
大拍手を送ります。
結婚記念日。
奥様もきっとさらに惚れたことでしょう。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-05-06 17:21:05
ご結婚おめでとう御座います。
これからも、お幸せにね~~~。
あら~~、もうアオちゃんが見られるようになったのでしょうか?そしたら愛媛のアオちゃんも、帰って来ているかしら??
子供に躾が出来ない親が多く困ったものです。将来の日本は、どうなるのかしら?
↓ご両親を緑化センターへ、お連れして良かったですね。。いつも親孝行のかんちゃんさんは、素晴らしいです。。
スシローも、こちらに有りますよ。安くて、美味しいですね。私も、良く行きます。。

GW、本当に色々と取材お疲れ様でした。
有難う御座いました^^)
返信する
祝・結婚記念日 (mari)
2009-05-06 19:28:25
結婚記念日おめでとうございます。

奥さまとよく一緒にお出かけされていらっしゃいますよね。
仲良しなんだなぁと、こちらまで幸せ気分にさせて頂いています。
これからも仲睦まじくお幸せに♪


子どもよりは、親の問題が大きいですね。
大人がしっかりしないといけませんね!
悪いことは悪い!と叱れる大人になろうと思います。
返信する
おめでとう~♪ (葉月)
2009-05-06 20:11:15
結婚記念日 おめでとう

子供みたいな顔してお昼を食べてるね

アオチャンはやっぱり顔が見れませんでしたか
次回に乞うご期待ですね

ももっち 危なかったですね
呆れた親御さんが多いみたいで残念ですね
返信する
よく言ってくれた! (安頓)
2009-05-06 20:37:55
かんちゃん、よく言ってくれました!
ちょっとスッキリしましたよ。

この親子、どうなんだろう??
親がきちんとことの善し悪しを教育しなきゃ!

「 おめえ 何を しよんなんら 」
なんか、久しぶりに本格的な岡山弁を聞いた様な気がしました。
よく、言ってくれました!

返信する
おめでとうございます!! (Dream)
2009-05-06 22:41:22
ご結婚記念おめでとうございます。

かんちゃんはとても親孝行・奥さん孝行ですね。こちらまでとても温かい気持になれます。
いつまでも仲良くお幸せに!!
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事