万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

岡山電車区へ。

2010年08月18日 22時40分19秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

先日の サイクリングの続き。

岡山電車区 まで 足を 伸ばしてみました!

おお! これ ペンキ塗り立てかな?

ピカピカ でしたよ。




なぜに 試運転 ?




このへんも 色が 変わっちゃうのかな?




離れたとこに 変な 電車を 発見!




窓枠も いかついぞ!




福知山 ?




スクープか!と 思ってたら でも ないようで ググってみたら 出るわ 出るわ。

こちら

訓練車だってさ。

もう 現役では 走らないのかな?

宇野線あたりに 使えばいいのに。





blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症で 倒れないために。 | トップ | ネットプリントジャパンを ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじくん)
2010-08-18 22:56:22
かんちゃん こんばんは
かぼちゃもいいねえ。
からしになる前にこんかぎり撮らんと...
返信する
いいですねぇ (あきたな)
2010-08-18 23:47:48
鉄道車両がいっぱいあると楽しいですね。
単色に塗り直されていく各地の列車で
「これはすてきだ」というのはあるのかな?
ラッピングも増えてきましたね。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-08-19 00:07:21
確かに塗りたてですね。
乾かしてるのかな。
オレンジは懐かしくなりつつ
ありますね。
返信する
113系5800番台 (ももたろう)
2010-08-19 01:08:27
福知山の5800は、一時期岡山に貸出され、赤穂線や宇野線などで営業運転していたことがあり、乗ったことあります。10数年前かな。
トイレがタンク式なので、使用禁止でしたよ。
このほか117系もタンク式を借りたときは、トイレ使用禁止でした。
返信する
操車場 (安頓)
2010-08-19 15:48:02
こんにちは。最近コメント書くタイミングがずれてきてこの時間になっています。
仕事の合間にちょこちょこっと時間をとってコメ書いています。

岡山へ電車で行く時にたくさんの電車が操車場に止まっているのを見かけます。
撮り鉄には穴場なんでしょうか?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-19 23:20:20
■ もみじくんへ

ですね こんかぎり 撮りたいですね。

■ あきたなさんへ

単色になるので つまんないですね。

ラッピング 見ましたよ。

■ 四季めぐるさんへ

塗り立ては 綺麗でしたよ。

■ ももたろうさんへ

さすが お詳しい!

■ 安頓さんへ

忙しいのに いつも ありがとう。
返信する
Unknown (まりあ)
2010-08-20 19:54:13
塗りたてww風景が写りこんでるね。ピカピカww
サンライナーのからし色、見たことあるよ。あまりに単純な色で、つまんないなぁ・・
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-20 22:37:40
■ まりあさんへ

ピカピカでした!

からし色 ほんとに つまんないよねぇ。

返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事