万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

キスデジ 退院。

2008年03月19日 22時24分43秒 | 備中国分寺


3月3日に キタムラに 出しました。

今日 電話が あったので 引き取りに。





いわゆる 『 ゴミとり 』 です。




この前は 昨年の5月26日に出しました。

6月1日に 戻ってきました。

そのとき の 記事は こちら



ピカピカ ( 笑 )






このあいだは C-MOSセンサー清掃ですが 今回は ローパスフィルターの清掃。

どう 違うんですか?

誰か 教えてください。


ん? 今回に 限り?

じゃ 次回は 有料なの ?






帰りがけ 国分寺に。

手持ち ブレブレで こめんなさい。

梅が かなり 咲いてるのが 確認できました。







ずっと 止まない雨。

大変な ことに なってますよ。






あさって 発売の これも 気になりますが





今日 キタムラに 行ったら ディスプレイは もう 出来てましたよ。


※ FinePix S602 で 撮りました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Honda Cars 岡山 サンクス大... | トップ | 今日の備中国分寺。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (スクイレル)
2008-03-20 00:10:52
こんばんは。
KissDN入院させていたのですね。
ゴミ取りで入院させたことはないのですが、
やはり綺麗になって帰ってくると嬉しいですよね!
国分寺の梅、そろそろ撮りたいのですが、
明日もあいにくの雨ですよね。
いまPC横の窓がバチバチ言っています。
本当に久しぶりの雨はかなり激しいですね。
帰りに確認したシイタケがえらく成長しているので、
そっちの方が気になっています(^_^;
お得意様だから? (たんたんたぬき)
2008-03-20 01:59:38
ではないんですかね。何にしても有償よりはありがたい。もっとも保証期間なら当たり前ですが。

昨日お友達が種松山に行ったようで、梅も満開だったそうです。

オイラもそのうち行ってみます。
今回に限り… (安頓)
2008-03-20 03:17:28
この明細の「今回に限り無料」というのが、いいですね。
また、こんどもよろしくお願いしますって。
お願いしておいたら?

一眼にもゴミがたまるんですね、クリーニングなどしたこともないけど。

昨日はよく降りましたね。
今日は祭日、どこかへお出かけですか?
退院おめでとうございます (DREAM)
2008-03-20 09:33:57
ごみとれてよかったですね。
これから撮影がますます忙しくなりそうですね。
体に気をつけて頑張ってください!!

かんちゃんのブログをみていると、心癒され、楽しいだけでなく、とても考えさせられることや、勉強になることもたくさんあります。これからも楽しみにしています。

ローパスフィルターとは、http://wmp.capacamera.net/wiki/index.php/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC


参考までに・・・。 (T-90!)
2008-03-20 12:22:45
カメラ屋の友人に聞きました。

説明が複雑ですが。一応、言い方の違いによって

キャノン流にいうとc-mosセンサーの清掃。
ニコン流だとローパスフィルターの清掃。

では、なぜ、お使いのカメラがキャノンなのに
ローパスフィルターの清掃なのか?というと

本来ローパスフィルターは両者に付いているモノで
キャノンはc-mosセンサーの前にあり、
ニコンはCCDのセンサーの前にあるからです。

だから、ローパスフィルターの清掃で通じるわけです。

おわかり、いただけたでしょうか?




こんばんは! (みっちゃん)
2008-03-20 19:22:47
こんばんは!

 カメラが、退院されて良かったですね。これで、かんちゃんさんも、又忙しくなり、力を充分に発揮できますね。楽しみにしていますよ。
 カメラの専門的な事は、あまり分かりません。

 新しい、カメラ良いですね!
 ぜひ、ゲットしてください。


 又、遊びに来ます。
コメント ありがとうございます。 (かんちゃん)
2008-03-20 21:18:01
■ スクイレルくんへ

はい あまり 出動しないカメラなんですが 入院させました。

今日 夕方 来てましたねー。

また お会いしたときには よろしくー。

■ たんたんたぬきさんへ

まあ メーカー保障は 切れてるからね。

次は どうなるのかな?

種松山・・・早く行かないとねー。

■ 安頓さんへ

ゴミが 大切なとこに つくと 画像に シミとなって 写り込むんですよー。

今日は 仕事でしたー。

次回も 無料だったら いいのにな。

■ DREAMさんへ

リンクありがとう。

春は 忙しくなりますでー。

■ T-90!さんへ

ありがとうございます。

よく わかりました。

呼び名の違いなんですねー。

■ みっちゃんへ

新しいの欲しいなぁ。

私も カメラのことは 全然 知らないです。

備中国分寺」カテゴリの最新記事