万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

山陽模型店

2016年10月24日 22時38分31秒 | 趣味の話

国体町。

大昔 ここに「 山陽模型店 」がありました。

表から見える大きな窓の中には 所狭しと プラモデルが。

気づかず 通り過ぎるはずなのに 「 山陽模型店 」と 書いてあるから 分かります。





ちなみに クリーニング屋は やってない感じ。





でも なんで 「 山陽模型店 」と 残してるんでしょうねぇ。


いつごろまであったのか 全くもってネットでは わかんない。

何でもわかる ネットなのに。


「 プラトピア 」は 西口にありましたよねぇ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし雲を追いかけて | トップ | 滅茶苦茶軽いCANON EOS Kiss X7  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し岡山県民)
2016-10-25 09:46:15
プラトピア懐かしいですね
今でもその名残がありますね
西口から青江のほうに移転してそのあと大供のほうに移転して4年ぐらい前に閉店しましたね
返信する
懐かしいですね (kazu)
2016-10-25 23:47:39
倉敷チボリ公園が今でも大好きです。
その関係で、このブログに辿りつきました。
どの話題も心温まる内容で、毎日拝見しています!
自分はアラフィフなもんで、今回のフラモ屋の話題は、非常に懐かしくもあり、ほろ苦い思い出です。
プラモ屋といえば、昔、岡山市西崎にダグラスという店があり、小学校の頃は、ほとんど毎日入り浸っておりました!
本当、懐かしいです。
これからも、日常の話題をあげてください。
楽しみにしております!
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事