万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

100えんたこ焼きの舞台裏。

2011年05月05日 22時52分24秒 | 近所のスーパー

某ディオ です。


たこ焼きを 買おうと 自販機の前に 立つと 

「 お時間 かかりますけど よろしいですか? 」 と 若い男性の声。




声のほうを 見ると 高校生ぐらいの 男の子でした。

時間を 聞くと 「 20分ほど かかります。 」 とのこと。

「 待ちますよ 」 と 言って 札を 受け取りました。




ストップウォッチを セットしてました。

20分 きっかりで 行ってみると-

「 そこ 焼いてるのが そうなんです 」 と 。




「 20分って 言っただろ! 」 と わめいても おとなげないので

邪魔に ならない 程度に 話しを してみました。




なんでも 土日は 2人で やってるのだそう。

今日は 祭日 ・・・ でも 平日と 同じく 1人らしい。

「 1日 1人で やってるの? 」 と 聞くと

「 3時まで ですよ。 こんなの 1人で 1日やってたら 死んじゃいますよ! 」 と 男の子は 答えました。

土日だと 3時までに 100パック したことも あるんだそう。


注文して 30分。

やっと 私のたこ焼きが 出来ました。

手元を 見ると 何枚もの券が マグネットで 押さえてありました。




「 がんばれよ! 」 と 言って 受け取ると

恥ずかしそうに おじぎをして たこ焼きを 焼いてました。


そんなこともあって 今日のたこ焼きは とても 美味しく感じました。




どうにかならないのかな。

こんな仕事を 押しつけて。




ちょっと 考えさせられた 出来事でした。



おまけ。


EOSユーザーなら 即買い だよね!




もう1まい 買おうかな?



その他 欲しいTシャツが いっぱいありました。






※ iPhone 4 で 撮りました。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ 笠岡菜の花畑。 | トップ | もう 行かないお店。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和尚)
2011-05-06 00:33:52
DIOのたこ焼きと言へば、自動たこやきかと思っていましたが手焼きもあるのですね。
返信する
Unknown (がく)
2011-05-06 00:54:43
はじめまして。
100円たこ焼きを買ったのドコだったかな~?と
ダメ元で検索しててたどり着きました(笑)
そっか、某ディオ(略してませんよ?←爆笑)でしたか。
私が1年くらい前に平日のお昼すぎに行った時はオバちゃんでした~。
待っていると若いオバちゃんが交代にやってきたのですが
待っているお客さんが多かったので
1人はひたすら焼く、1人は食券を受け取ったり、ソースやマヨをかけて渡すまでをやる
というスタイルでこなしていて…
交代の時間がきても出来なくて気の毒でした。

特別な特徴があるわけではないけど、この大きさ&数で100円ってのが魅力ですよね。
特に子供や学生にとっては嬉しい物だと思います。

よくぞUPしてくださいました。
ありがとうございました!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-05-06 21:27:48
■ 和尚さんへ

ああ 恐らくブルブルのとこを 見られたのですね。

完全に 自動では ないのですよ。

■ がくさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント ありがとうございます。

見つけて下さって ありがとうございます。

最近 ディオのたこ焼きで なかなか 出来ずに 待たされることが 多いです。

人減らしかも 知れませんね。

100えんの安さの裏側なんでしょうね。
返信する
Unknown (まりあ)
2011-05-06 22:58:29
ディオのたこ焼きは、ブルブルするねww
いつも忙しそうに焼いてるよねー。
某ディオに行くと、忙しさにかまけてか
焼き色ナシの生焼け状態で閉口した事があるんで
クレーム付けたら、また元通りの色目になった事があったよ。
あまり忙しすぎるのも、何だかなぁ。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-05-06 23:15:27
■ まりあさんへ

どんどんお客さんが 来るんです。

だから しまいには 「 40分待ち 」と 言っても 客は 引き下がらない。

ほんと 手伝ってやろうかなって 思っちゃうほどでしたよ。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-05-08 11:15:29
値段と内容とのバランス的には、
まだまだ割安だとお客さんは思うわけですね。
需要があれば、供給側は無理をしてでも・・・。
でも、無理はいつか破綻しかねませんよね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-05-08 17:38:21
■ あきたなさんへ

いずこも おなじって ことですね。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事