万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

もう 行かないお店。

2011年05月06日 19時24分28秒 | グルメ

あまり 行きたいとこを 言わない嫁さんが 「 結婚記念日 」 は ガストで 食べたい!

と 言うので 行ってみました。


私は 何回か 行ったことは あるのですが 1年に 1回も 行くか 行かないか。

嫁さんは はじめてです。



結構 駐車場は 満車に近い状態でした。

流行ってるようです。




テーブルに 案内され 揃ったのが 18分。

混んでるので しかたないですね。




気になったのが となりの席でした。

高校生?( もしかしたら 中学? )の女の子 3人が 座ってました。

結構 楽しく お喋りしてました。

ふと テーブルを 見ると コップに 入った水だけ。


私たちの注文したものが 揃ったとこで 「 ああ この子たちは 食べ終わってるんだ。 」 と 確信しました。


近くのテーブルには 高校生?ぐらいの 男の子が 数人いました。


私たちの 食べ出すと なぜか 女の子たちは その男の子たちのとこへ。


どうやら 仲間だったみたいです。


空いたテーブルを お店の人は 見逃しませんでした。


すぐ コップを 片づけました。


ちょうど いい タイミングで 男性が 入店して そのテーブルに 座りました。

座るとき なぜか 自分のバックを ソファに 投げました。

( あとから お連れが 来るためでした。 )


すると 近くにいた高校生が そのバックを 取ったのです。


多分 男の子は 友達のバックと 勘違いしたのだと 思います。

さあ 怒ったのは バックの持ち主でした。


「 おい! 何しよんなら 誰のバックだと 思うとるんじゃ! 」

カンカンの男性。

お店の人が 止めに入るかなと 思ったのですが 知らんぷり。

( こんなときの マニュアルは どうなってるのでしょうか? )

「 この野郎! 」 と 男性は 声も 大きくなっていきます。

高校生が 謝ったのと ちょうど お連れの女性が 来たので 男性も 騒ぐのをやめました。

どうなることかと 思いました。

とっても 怖かったです。


子どもたちも たくさんいました。

その一部始終を 見てました。


お店は トラブルに 干渉しないとは いったい どういうコトなのでしょうか?



せっかくの 結婚記念日が 台無し。




もう ぜったい ガストには 行きません。




せっかく お金を 払って 食べに来てます。

第一 このお店は 騒がしい。


まだ 大衆食堂のほうが マシです。



※ iPhone 4 で 撮りました。



おまけ。


知らんかった。

「 のんきぼう 」

こんなとこに 移転したのですね。









コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100えんたこ焼きの舞台裏。 | トップ | 岡山県人ブログ。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (たいらぁ)
2011-05-06 19:39:07
記念日なので残念でしたね。

わたしもここは好きではありませんが、子供たちがアンパンマンのお子様ランチを食べたがるので仕方なく・・

以前、うちの子がアレルギーがあるので低アレルゲンのメニューを注文しているのに、普通のお子様ランチを持ってきて、おかしいことに気が付いて店員に確認したら、悪びれる風もなく・・・
「命に係わるぞ、殺す気かっ」
って怒ってもまったく反省の色もなくあきれました。何のために低アレルゲンのメニューがあるのか・・大手チェーン店なのに残念な会社ですね。
返信する
Unknown (ばいらす)
2011-05-06 19:39:46
遅くなっちゃいましたが、
結婚記念日おめでとうございます♪

ガストは私も年1回行くか行かないか・・・
ですね~
値段考えずに注文したら、結構、高くなっちゃいません?w
1人1,000円くらいだったら、フレンチや和食のお店でもランチできますよね^^;
返信する
Unknown (葉月)
2011-05-06 20:23:34
こんばんは
せっかくの記念日が大変でしたね

ガストは安くて 高校生の行きつけの場所の
ようですよ
試験勉強なんかもしてますね

うちは記念日でも何もしないけどな

高校生も傷ついたでしょうね
大人のお客さんも冷静に対応すればいいのに

私は どんなに遅くなっても家で食べる食事が
好きですね~~!

いきたくないお店・・・
これから増えなければいいですね

結婚記念日 おめでとう~~!



返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-05-06 22:20:54
こういうの目のあたりにするの
嫌なものですね。
ガストは、2.3回行ったことありますが、
確かに高くなったような気がします。
結婚記念日おめでとう!
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2011-05-06 22:50:11
こんばんは。
  
結婚記念日おめでとう。
 
自分も経験あります・・。
水だけ飲んで時間をつぶす学生さんもいるようですよ。
  
店を気にしない客
周囲を気にしない客
客を気にしない店員
いろいろあり過ぎますね~(笑)。
返信する
Unknown (nejp2007)
2011-05-06 22:51:18
総社のファミレスは本当に治安悪いですよ
ガストに関わらず、ジョイフルなどもそんな感じだとおもいます
返信する
Unknown (まりあ)
2011-05-06 22:52:34
こう言うの、目の当たりにすると怖いよね。
せっかくの楽しい気分が台無し・・・
でも、記念日は消える訳じゃないから。
奥ちゃんと仕切りなおしてね♪
返信する
私も (take)
2011-05-06 23:45:53
気が弱いからこういう時は何も言えんかも・・・
後から「あー言えば良かった」とか思うんですけどね。

只、直ぐに大きい声とか人を威嚇するような人ってちぃーちゃい人多いですよね(笑)「嫁の尻に敷かれてたり」とか・・・

あっ遅くなりました結婚記念日おめでとうございます
返信する
とんだ結婚記念日でしたね (安頓)
2011-05-07 03:58:20
かんちゃん、せっかくの結婚記念日が、気分壊れちゃいますね、こんな場面に出くわすと…

待たされること…50分。
世羅のジョイフルで、注文してから50分待たされて、再度確認したら「作っています」といって5分で出てきた。
忘れてたんですよ!
こんな時にはもう行かない!
って思うものですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-07 05:08:04
「 結婚記念日 」は ガストで 食べたい!

なんて微笑ましい嫁さんですね(笑)

次回は ポンヌフ なんかどうでしょう?
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事