万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

オリオン座流星群 見たよ!

2009年10月21日 05時18分08秒 | 趣味の話


おはようございます。


「 オリオン座流星群 」 と ブログ検索を かけると ちらほらと 「 見えた! 」 との 書き込みが。


今 新聞を 取りに 玄関へ 出て なにげに オリオン座 のほうを 見たら

「 すぅーっ 」 と 流れ星が 見えましたよ!

オリオン座の すぐ 右ななめ上でした。


カメラ構えたけど ・・・ 撮れなかったし 会社 行かなくちゃ。






朝 5時だと こんな 感じに 見えますよ。

画像を クリックしたら 少しだけ 大きくなります。


8時の方角でした。


今夜が 楽しみです!

では 行ってきますね!


blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )


※ LUMIX DMC-FZ28 星空モード ( 60秒露光 )



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 連島店 | トップ | 今日は 素晴らしい 夕焼け... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリオン座流星群 (nanatomopapa)
2009-10-21 12:35:01
今夜、見ます。
でも、どこで見ようか迷ってます。


うれしい話をひとつ。

こちらのブログにアクセスして見て下さい。
http://mazzun6809.exblog.jp/i0
「もしやっ!!これは!!」
10月19日の書き込みを見て下さい。

こんなところにあったとは・・・。
極大 (あきたな)
2009-10-21 14:04:35
極大の前後で、急激に増加することを
期待したいですね。
今日は。 (夢写観)
2009-10-21 15:03:21
かんちゃん 今日は。

お仕事に出勤される前に、
流れ星を観ましたか!。

今回の流星はまだ一つも観ていないので、
明朝辺り、何時もより早起きしようかな・・・。
Unknown (まりあ)
2009-10-21 18:11:14
見えたんだぁ!
・・・23時だと、多分酔っ払ってる・・しかも住宅地で明るいからなぁ、うち(泣)
かんちゃんとこで画像見ようww
Unknown (Yasuべえ)
2009-10-21 22:24:07
19日夜 22:00~0:00まで頑張ったんですけど、見れませんでした。
この間 1時間カメラをセットしてたんですが、絶え間なく雲が流れてきて100枚ほどの写真も全てボツで・・・。
今夜は家から撮影してみようかな(^^;)。
さっき夜空見上げましたが (こばやん^^)
2009-10-22 00:22:30
何が何やら

良く分かりませんでした(ToT)/~~~

上のかたと同じく

かんちゃんの画像が頼りです<(_ _)>

こばやん^^
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2009-10-22 23:36:33
■ nanatomopapa さんへ

どこで 見たんでしょうか??

チボリの この機械は 何を するものだったのでしょうかねぇ?

でも 嬉しい ですね。

■ あきたなさんへ

ぜんぜん でしたね-。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

はい 見ましたよ!

流れ星 見ましたか?

■ まりあさんへ

朝方で ちょうど 見上げたら 見えました。

うちも 明るいんですよ-。

■ Yasuべえ さんへ

インターバルですね。

まだ 見えますので トライしてみてね。

■ こばやん^^ さんへ

あまりにも 流れませんでしたね。

捕らえることが 出来なくて ごめんなさいね。

趣味の話」カテゴリの最新記事