万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

総社市山手 絆の桜

2014年04月04日 23時01分34秒 | 

ふと 思い出して 行ってみました。


長い 階段を 昇ると びっくりした。




素晴らしい 桜。










昇った者だけが わかる この桜の名前。














ネットは 何でも わかる。

この桜について あの 片岡総社市長の ブログに 書かれてました。 そういち日記・・・ 私たちが考え、私たちが実行するまち


雰囲気が 分かる 動画。





岡山県 総社市 西郡






※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃみの 桜 | トップ | Amazonで 買った キ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲ畑 (りんご)
2014-04-04 23:41:04
素敵なブログですね
たっぷりの時間と愛情が注がれていることに感心して見せて頂きました

岡山 レンゲ畑から たどり着きました
今年も レンゲ畑 無料開放して下さっていますか・・

あつかましい質問ですみません
玉野に住んでいます。 
レンゲが少し欲しくて さがしています
よろしくお願いたします m(__)m

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-04-07 01:15:00
■ りんごさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント とっても 嬉しいです。

無料開放 ・・・ あれから やってないようです。

総社の 備中国分寺の周りには 今月末ぐらいになると れんげが たくさん咲きますよ。

れんげまつりのときは 自由に 入れる 田んぼが ありますよ。
返信する
Unknown (ちか)
2014-04-09 16:06:50
こんにちは。

とても近所の桜の記事に思わずコメントです。清音真金線を通っているとよく目につきますよね。

地元ですがこの桜に名前が付いていたなんて知りませんでした。宣伝不足?ほんと登った人だけがわかるってかんじですね。

週末お散歩がてら行ってみます。
桜もう散っちゃってるかしら?


返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-04-10 08:13:23
■ ちかさんへ

近所のことが 書いてあると コメント入れたくなりますね。

名前は 昨年ついたみたいですね 市長さんのブログに よると。

もう だいぶ 散ってるかなぁ。 お早目に。
返信する

」カテゴリの最新記事