万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

◆ 備中国分寺便り ◆

2012年02月12日 19時49分55秒 | 備中国分寺
iPhone 4


メガネの 蝶番 ( ネジのとこ ) が グラグラで 締めても 締まらない。

我慢して使ってたんですが 今日 買ったとこへ 持って行きました。

「 パッド ( 鼻に当たるとこ ) も 交換しときますね 」 と 言い 調整を はじめました。

一緒に 行った 嫁さんのメガネも 預かりますと 言われ 待つこと 10分ぐらい。

「 お待たせしました。 」 と 言われたので お金は?と 聞くと 「 いえいえ 頂きません。 」 とのこと。

取ろうと 思えば お金は 取れるのに サービスで やってくれる 眼鏡屋。

タダでは 何なので そこにあった飴を 買いました。

いいキモチで お店を あとに しました。


頼みも しないのに 押し売りを する オートバックス とは 大違い。

「 メガネの三城 」 を  見習って欲しいです。



では 本題に 入ります。

夕方 備中国分寺へ。




梅のつぼみも だいぶ 膨らんできました。




この間から 気になってたんです。




なにやら 大がかりなことを やってます。




東屋?

ここに 東屋が 出来るみたい。

夕日を待つ間の いい場所が 出来ますね!




○さくて 汚かった トイレも 新しくなりました。




今日も 眩しい 夕日でした。

( 写ってませんが 大きな黒点が 見えましたヨ )




夕日が 山に 隠れる 瞬間。




また 明日からも がんばろう!



※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HondaCars岡山春の大商談会in... | トップ | すわき後楽中華そば  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-02-12 20:11:46
嬉しいお知らせですね。
あんまり観光地化されるのは
どうかと思いますが、遊歩道も
もっと整備されるのかな。
楽しみです。
今日の夕日、残照も綺麗だったね!
返信する
あづまや (T90!)
2012-02-12 20:52:43
落ち着く場所ができるとよいですね。
東屋をクルマ屋と読み、?な自分が
悲しいです(笑)。
返信する
Unknown (コウ)
2012-02-12 21:22:44
はじめまして!
国分寺周辺に在住しており、何時もコッソリと楽しく拝見させて頂いております。

地域の情報だと、公園になるようですよ♪
完成の際には、是非レポを…
更新、楽しみにしてます☆
返信する
いいお店ですね。 (たいらぁ)
2012-02-12 21:31:07
気持ちいいお店ですね。

最近はお客様志向という言葉があふれてますが、なかなか末端まで浸透してなかったり、トップの独りよがりだったりします。
こちらのお店はちゃんとしたお客様志向なんですね。
こういったお店に出会えるといいですね。

そろそろ梅の季節ですか。
国分寺へもしばらく行けてないので、今年は行ってみようかな。
返信する
つぼみ (フリーク)
2012-02-12 21:45:53
へえ~
ずいぶん、梅のつぼみも
膨らんでますね。


備中国分寺もより
楽しくなりそう。
返信する
こんばんは (Kappuu)
2012-02-12 22:37:21
国分寺、知りませんでした^^;
近いのにw
メガネはサービスいいと嬉しいですよね
私もメガネかけるので
毎日使うものだから壊れやすいですしね。
開花が待ち遠しいです^^;
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2012-02-13 00:31:29
こんばんは。
日曜は国分寺サボりました。
自分も公園と聞いてますが 
屋根付きのベンチでもできるのかなあ。
また1週間頑張りましょう。
返信する
めがねのみき (和尚)
2012-02-13 01:53:23
自分も以前、カブで走ってた時。
めがねが緩んでレンズが外れそうに成ったので
みきで、ドライバーを貸してくださいと言いましたら、ミニドライバーをくださいました。
通りすがりの客にさえ良いお店ですね。
返信する
もう梅の蕾が… (安頓)
2012-02-13 13:20:53
なんか、うれしいな。
梅の蕾が膨らみかけてきている…
それだけでも、なんか春はそんなに遠くない…そんな気がして嬉しくなってきます。

遊歩道、整備されるんですね。
暖かくなったら行ってみようかな?
返信する
こんばんは。 (いづ)
2012-02-13 20:56:31
国分寺のような有名な名所に度々足を運べる環境が
とってもうらやましく思えます。
四季折々の楽しみ方や、写真の撮れるチャンスもたくさんありますね。

行かずして楽しめる「万華鏡」ブログ。
ありがとうです。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事