万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

寝台特急サンライズ

2010年01月16日 09時43分02秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

どこに 行く電車だろうな。




朝イチの マリンライナー。




岡山駅は わかりにくい。

以前は こんなんじゃ なかった。




「 遅れ 」

こんなことは 初めてです。




遅れてるせいか なんか 慌ただしいです。




作業終了!




発車のベルを 待つ。




「 サンライズ瀬戸 」 が 発車したあと 「 サンライズ出雲 」 が 発車します。

これは 「 サンライズ出雲 」 です。




疾走!




「 サンライズ 」 のあと こんなものを 撮ってみました。

「 マリンライナー 」 の 切り離し でーす。




作業完了!




今朝は いたるところで 電車の 遅れが 出てました。

今朝は 学生さんが 多いと 思ったら センター試験なんだね。




動画 です。








blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました。



惜しいっ!

おかげさまで。

次回も がんばりますよ!



SoftBank 910SH 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日食 撮れたよ! | トップ | くらしき朝市 「三斎市」 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-01-16 17:06:28
こんにちは!

ご無沙汰しています。。
今までの拝見させて頂きましたが、やはり毎日お忙しいですね。。
部分日食が、撮れましたね~~。。おめでとう御座います。。

私事ですが、ブログが変わりました。。
http://newmittyan.blog12.fc2.com/になりましたので、今後とも宜しくお願いします。。
返信する
こんばんは~ (もみじくん)
2010-01-16 18:42:12
早朝から御苦労さまです。
サンライズの切り離しですか。
まだ私は実際見た事ありませんがいつか観にいきたい。
返信する
電車の写真好きです (安頓)
2010-01-16 19:56:29
かんちゃんもこれまでたくさん、電車の写真を撮られていますが、どれもいいですねぇ。

好きだっていうのが画像に出てきています。鉄道マニアでもないのかもしれませんが、どんどん撮って下さいね。見るの大好きです。

日食の写真、みごとです。州ごく新聞に出ていたのとよく似た感じ何で、これまたおみごと!
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2010-01-16 21:30:07
確かに岡山駅って、乗り換え時間に余裕が
無い時、焦ることありますよね。
同じホームでもずっと先に行くと番線が
変わりますよね(笑)
横に長いのか、珍しいですよね!
かんちゃんの撮るサンライズはいつも
かっこいい。いつもピカピカ!
返信する
新聞見ました (もも)
2010-01-16 22:00:39
応募されているのですね。
でも、二次通過でも凄いと思いますよ(*^^)v
デジカメの普及で、アマチュアカメラマン&ウーマンが増えましたもの。
次回に期待ですね。

寝台列車って乗ったことがないのですが
かんちゃんさんは、勿論乗ったことがあるのでしょうね。
私は、絶対に不眠になると思います。
返信する
迷いますね (あきたな)
2010-01-17 00:24:15
プラットホームを減らして効率アップ~。
でも、どこに行けばいいかわからなくて
個人的には効率ダウン・・・乗り遅れもありそう。
返信する
矢印 (ひさ)
2010-01-17 06:00:21
矢印は分かりにくそうですね。
新しくなった岡山駅にも早く行ってみたい。
返信する
おめでとう (夢写観)
2010-01-17 11:21:08
かんちゃん お早う御座います。

二次通過お目出とう御座います 。

今の時季は彼方此方で積雪があるので、
列車の遅れがあるでしょうね。

朝早くからお疲れ様でした。
返信する
こんばんは (葉月)
2010-01-17 18:54:44
朝一番の駅って感じがとってもしますね

発車ベルを待つ電車 素敵ですね

コンテスト二次通過 おめでとう(*^^*)

どんな写真を出したのかな??

次回もがんばってね
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-01-18 20:54:36
■ みっちゃんへ

引っ越されたのですね!

連絡 ありがとうございます!

これからも よろしく お願いします。

■ もみじくんへ

この時は 遅れましたが めった 遅れません。

JRは 優秀ですね。

一度 撮りに行ってみてね。

■ 安頓さんへ

電車は 大好きなので。

好きだってのが わかります?

日食 ・・・ 褒めてくれて 嬉しいです。

■ 四季めぐるさんへ

地元の人でも わかんないと 思いますよ。

なんか わからない駅に なってしまいましたね。

サンライズ ・・・ 不思議に ピカピカですね!

■ ももさんへ

はい 次回は 上位に入るよう 頑張ります ありがとうございます。

寝台 ・・・ まだ 乗ったことないんですよ!

ん- 私は どこでも 寝られるタイプみたいです。

■ あきたなさんへ

以前 目の見えない方が ホームから 落ちた?って ことありましたよね?

それが 心配です。

■ ひささんへ

わかりにくいですよ-。

岡山駅 ・・・ 案内しますよ!

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

雪なんかで 遅れるのでしょうね。

■ 葉月さんへ

岡山駅 楽しいですよ!

また ちまた欄に 載ります!

お楽しみに!
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事