万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【閉店】ナムコランド水島

2014年03月24日 00時23分58秒 | 趣味の話

以前 このブログでも 取り上げた場所。

遊々タウンを 知ってますか? ( 2010年08月24日 )


ナムコランド水島が 3月26日を もって 閉店します。





動画。
















結構 分かってる 私が やっても 取れません。












おじさん おばさんが プレイしてるのには 驚きました。





こんな ニュースが


コピペ

バンダイナムコ、不採算のゲーセン20店舗閉鎖へ ( 2014.2.6 )

バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は5日、約20の国内アミューズメント施設を3月末までに閉鎖することを明らかにした。昨年末段階で225施設を展開してきたが、郊外型施設を中心に約1割削減する。

 自動車を使って楽しむ若者が減少してきたことに加え、4月の消費税増税では業務用ゲーム機を中心に利用者に転嫁しづらく、年間10億円の負担増が想定されている。このため不採算店を閉鎖して、経営効率を上げる。

 また同日、2014年3月期連結決算を下方修正した。店舗閉鎖などの処分損が発生するためで、290億円としていた最終利益を255億円に引き下げた。売上高4850億円、営業利益450億円の見通しは据え置いた。





・・・・ 水島店も 不採算店舗だったわけですな。





大きなテナントが なくなったあとの ここらあたりは どうなるんだろう?


岡山県倉敷市東塚1丁目312-1








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲 岡山大安寺店 5... | トップ | 【閉店】ラ・パストラーレ庭瀬店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き・・ (たか)
2014-03-24 17:21:14
レポートお疲れ様です。
この通りはよく走るのですが、ナムコランド水島が閉店するのは寝耳に水でした。
ゲーム業界、活況がないのでしょうか。残念
返信する
コメント ありがとう。 (コメント ありがとう。)
2014-03-25 07:31:00
■ たかさんへ

閉店するときって 割と こっそりするんだけどね。

ネットでは かなり有名な 話し なんですよ。

ゲーマーとか 多いからかな。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事