万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

すべて見せます デオデオ倉敷本店 グランドオープン!

2008年09月19日 21時03分24秒 | 近所のスーパー

お待たせしました。

今日 仕事の帰りに 行ってきました。

笹沖を 避けて ジャスコへ 止めようかと 考えましたが

スムーズに デオデオの 駐車場に入れました 

サブリナの入り口などには デオデオのプラカードを 持った人が 立てってましたよ。

やっぱり それを 見ると 止めにくいよね。

サブリーナ・ジャスコへ 止めてもいいみたいです。



駐車場に たくさん椅子や テーブル。

奥に 見えるのが 特設ステージ。


右手奥に見えるのが 屋台もん。




ちょっとしたものを 売ってましたよ。


では 入り口へ 向かって GO! 




まず 目に入るのが エスカレーターでしょう!

1階は 修理受付ぐらいしか ありません。




2階へ あがる エスカレーターから 振り返ると・・・


エントランスです。




携帯 パソコンコーナー。

おにいちゃんが やってくる?

それは 次回で ご報告します。





カメラ売り場が 見えますね。

一眼コーナーは 誰も いませんでした。


普通の デオデオには 置いてない 各社の フラングシップ機( 上級機 )を 揃えてましたよ 





おもちゃ売り場は きっと マニアも 唸ると思う。

鉄道模型 ジオラマも ありましたよ。





ふと 外が 気になって 撮ってみました。

2号線が 見える! 

通称 デート橋が 見えた びっくり! 





目を 惹かれた ジグゾー 




リフォーム & オール家電も バッチリ 



CD・DVDコーナー 



時計 コーナー 




いい コーヒーの香りが してました 





さて 明日は 何が 安い? ちらしを 見たい人は こちら ( デオデオ倉敷本店を 選択して くださいね )


デオデオ倉敷本店の地図は こちら

※ SoftBank 910SH で 撮りました。


予想GUYな出来事とは・・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽園 から 岡山城へ。 | トップ | 予想GUYな 出来事。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (nejp2007)
2008-09-19 21:11:46
すごいですね
何か購入されたんですか?

明日行くのでとても楽しみです
返信する
トークショー (フリーク)
2008-09-19 21:32:52
フリークです。


眞鍋かをりのトークショーを見てきました。
ファンになりそうです。




店内には入っていないので
人が少なくなった頃に
行きたいです。
返信する
ひょえ~! (葉月)
2008-09-19 21:50:54
何と大きなお店ですね
コーヒーも飲めるんだぁ

今日は社長が行ってたって子どもが言ってました
テレビも来てたみたいですね

お店もひょえ~~!だけど
これだけの写真を 撮ってくる
かんちゃんのカメラさばきもひょえ~~!です

デート橋ってなんだろう??
行ってみたいですね

誰とデートだぁ・・。

倉敷本店 ちょっと面白そうですね

色んなお店 いっぱい紹介してくれて
ありがとうございます
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-09-19 23:20:08
夜、行かれたんですね。プラカード
あちこちで見ました。私は昼過ぎごろ
行きましたが、ジャスコに停めました。
今日見た風景だ!真鍋かをりをひと目見て
二階でデジカメ見ました。
鉄道模型やジグソー、リフォーム、コーヒー
コーナーは気づきませんでした。
落ち着いてからじっくり見たいですね。
ワゴンで電波時計だけ買いました!
返信する
ネバーランド (あきたな)
2008-09-20 00:33:22
おもちゃコーナーは、必見ですね。
岡山では滅多に見ないものも置いてありそう。
ネバーランドを目的に、また来ると思うな。
でも、人が少なくなるまでいかないかな。
西行きの帰りが混んでいたな。北に抜けてから
目的の方に曲がるのが吉かな。
返信する
Unknown (nejp2007)
2008-09-20 06:39:43
これから倉敷本店に行って並んでおきます

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-20 20:53:58
■ nejp2007さんへ

何も 買ってないんですよ。

なんか 買ってあげられたら 売り上げに 貢献できるんですが。

■ フリークさんへ

眞鍋かをりさん ・・・ いいですよね!

本人 見てみたかったです。

ちょっと ほとぼり冷めた頃 行ってみてください!

■ 葉月さんへ

かなり 大きなお店です!

ニュースでも やってましたよね。

デート橋 行きますか?

・・・通ったことないんです-。

まずは 倉敷本店へ 行ってみてね!

■ 四季めぐるさんへ

プラカードの意味 今日 わかりました。

案内してるんですね。

・・・見張ってるのかと 思いました。

電気製品以外も 面白いです。

■ あきたなさんへ

ネバーランド 面白そうでしょ?

私は 鉄道模型 欲しい!

でも ハマりそう。

当分は どうやっても 混みますね。

■ nejp2007さんへ

いいものありましたか!
返信する
ちょっとね (あきたな)
2008-09-21 01:55:37
土曜日も行ってきました。
カミさんとデートです。(笑)
モバイル機をちらっと見た後は、
すぐにネバーランドに行って、
長い時間遊んでいました。(^_^)

カミさんがのどが渇いたというので
コーヒー店に行ったのですが・・・

・店の奥に喫煙席があるけれど、臭い
・客の返却したトレイを拭きもせず、
 確認もせずに、次の客に使っていた。
 しばらく見ていたけれど、清潔にする
 習慣がないようです。店の方針か?
・元気が良くて、笑顔も悪くない、明るく
 積極的に動くおねぇさんもいる。
 だけど、全員、手際が悪すぎる。
 途中で待たされすぎて、腹を立てて
 帰った客がいたけれど、後で私たちも納得。

※広い店内を見て回って疲れたお客さんは
 ありがたく利用するのではないかと思う。
 だけど、価格に見合った味・量と思えなかった人と、
 上にあげたようなことが気になる人は、
 残念ながら、2度目は行かないと思う。
 店員は、一生懸命動いているが、適切な指導を
 受けていないような気がした。
 店長に客の立場で見たり感じたりする感性が
 あるかどうかにかかっていそうですね。


まぁ、そういう意味では、デオデオの店長も、
客の視点で見ているかどうかについては
微妙かもしれませんね。
2週間ほどして以降は、広告が入った日にしか
誰も行かなくなるかもしれないし、そこでまた
嫌な面が見えて、足が遠のくかもしれない。
昨日、客がいなくてまったく元気のなかった
ベスト電器もそうだけれど、本当にお客さんの
気持ちをつかむのは、どこのお店でしょうね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-21 06:41:21
■ あきたなさんへ

気になること ありますよね。

お金を さわったあと 手を 洗ってるかどうか?

でも 思うに 屋台で 売ってるもんなんか どこまで 綺麗なのか?

目を つぶって 買ってるわけでして。

同じようなものを 売ってて 飽和気味なのに こうやって 改装までして 商売を してる。

また 来たい!と 思わせるのが これから 生き残っく上での 大きな ポイントでしょうね。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事