万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

パソコン 壊れました。

2011年09月25日 21時36分40秒 | 趣味の話


ブログ 「 万華鏡 」 の古くからの読者は 覚えてますよね?

以前 パソコンが 壊れちゃって 1週間とちょい 携帯から ブログを 更新したことがあります。


このパソコンは 2008年2月に 買いました。

その夏に 電源が 入らなくなり おまけに 立ち上がらなくなって リカバリを やりました。

このパソコン素人の 私が リカバリをするのは 大変でした。

2009年の3月に また電源が 入らなくなり 修理に 出しました。

電源ユニットを 交換したそうです。

それからは 故障も なく 動いていたのですが-。



デオデオに 持って行きました。




パソコン専用の窓口が ありました。

( 以前は なかったと 思います。 )



「 ちょっと日にちを いただきます。 」 と 言うので

「 1週間後 催促の電話を 入れます。 」 と 言っておきました。

( その催促が こわいんだな。 )



ネットブックで 更新 出来るかな?

と 思いましたが なんとか 更新は 出来るようなので 安心しました。




■ おまけ ■


売り場を 覗いたら 五万ほどで 今使ってるパソコンよりも はるかに いいのが売ってました。

「 インテル最新CPUを搭載。 」

あまり よく わかりませんが 買い換えた方が 幸せになれるのは 確かなようですね。




※ iPhone4 で 撮りました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぽうぎ 岡山駅前店の ... | トップ | はっぴーばーすでぃー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-09-25 22:53:21
確かに買い換えた方が先のこと
考えても得かもね。
私も、若干不安定になってきてるので、
そろそろかも(^^ゞ
かんちゃん、誕生日おめでとう(^^♪
返信する
パソコン故障 (ももっち)
2011-09-26 01:28:05
ウチのパソコンもヤバイです。
電源は入るのですが、立ち上がらなくなったり、途中で動きが出来なくなったり危険な毎日です。
そろそろ買い換えかな?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-26 23:37:34
■ 四季めぐるさんへ

悩まなくていいですよね。

すっきりしますよね。

お祝いの言葉 ありがとうございます。

■ ももっちさんへ

それは かなりやばい。

早めに データを 移行したほうが いいと 思いますよ。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-09-28 11:21:11
データ修復のための修理はあっても、
壊れたPCの修理は、よほど特殊なものでない限りは
コスト的にも性能的にも割りがあいませんよね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-28 21:34:37
■ あきたなさんへ

どうせ修理に出すと 言うことは データも 助からないって こと。

誓約書に サインしました。

まあ 新しいのを 買った ほうが 幸せになれる ことは 確かですね。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事