万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

みつばちマーヤの冒険

2007年02月04日 22時36分52秒 | 備中国分寺

買い物のあと 総社の美味しいパン屋 シャンピニオン へ。


行く途中 国分寺へ。


嫁さんに 菜の花を 見せたかったから。


 


いい お天気 駐車場も いっぱい。


便所のとこの駐車場も いっぱいなのには 驚きました。


 


しかたなく路上駐車。


 


みつばちマーヤを GR DIGITAL で。


液晶も見ずに カメラを 近づけての撮影です。



おや? 足につけてるのは?


拡大して見ると・・・


 (みつ) でした!



はじめて 見ました!



 


たくさんの人が 思い思いのスタイルで 晴れた空のもと 楽しんでました!



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大商談会 Honda ... | トップ | 今日の美味しいパン 5 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつばち (DREAM)
2007-02-04 22:44:57
GRデジタルで撮影すると本当にみつばちマーヤの
世界のように見えますね!!
すてきです!!みつばちマーヤ(アニメ)子供の頃真剣に見てました。
返信する
続き (DREAM)
2007-02-04 22:49:56
みつばちの足についている蜜の多さに驚きました
返信する
ビックリ (ひさ)
2007-02-05 05:34:05
写真よりビックリしたのは、ヒヨコの多いこと!(笑)
暖冬だから今年春は早く来そうですね。
ミツバチも大忙しです。
返信する
はじめてみましたよ (安頓)
2007-02-05 09:30:16
なるほど、ミツバチは撮影したことがありますが、ここまでくると顕微鏡ですね。

あの黄色い左足にくっついているのが蜜ですか?
初めて見ました。
理科の時間を思い出します。
カメラがいいといろんな楽しみ方ができるんですね。
返信する
ついに達磨GETです (よこちゃん)
2007-02-05 16:45:37
かんちゃん、これ180mm位のマクロで撮影したら・・・・凄い迫力ありそうですねぇ~(^_^)/~
今日は、よっし~さんとおしゃべりしながら達磨GETです(^_^)vしかし、なんで月曜日ばかり・・・!???

返信する
こんばんわ! (mkyono)
2007-02-05 21:30:49
蜜がついている蜂を撮れるって凄いですね!

しかもデカイ!

かんちゃんさんはホントに運がいいですね~。

奥様もびっくりしたのではないでしょうか?
返信する
菜の花畑 (まーちこ)
2007-02-05 21:32:35
かんちゃん、こんばんは~

昨日は、同じ頃、国分寺にいたかもしれないですね。

私は、かんちゃんのことがわからなくても、マーチが目印だったりして(笑)
いつもは、空いている、裏の駐車場もいっぱいでした。
みんな暖かな陽気に誘われたんでしょうか!

みつばしの蜜、これが、蜜なんですね。
ミツバチさん、ありがとう
国分寺の四季は、いろいろ楽しませてくれますよね。
返信する
花粉だんご (パパール)
2007-02-06 14:14:08
私もひよこの数に驚きました(爆)

ところで、ミツバチの後ろ足に付いているのは「花粉だんご」です。
ミツバチは蜜以外に花粉も集めていて後ろ足にくっつけて運ぶのですよ。
蜜は口から吸って体の中(蜜胃)に貯めて運びます。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-07 18:33:56
■ DREAMさんへ

ちと 失敗写真のよーな感じも・・・(泣)

今日 国分寺に寄ったら ハチがたくさん飛んでましたよ!

■ ひささんへ

ひよこで 人の多さを 表現してみました。

ホント 暖かい日が続いてるので ハチも ビックリでしょうね。

■ 安頓さんへ

ごめんなさーい。どうも 蜜で なかったようです。

ホントは トリミングでなく マクロレンズで 撮ってみたいです!

■ よこちゃんへ

ダルマゲット おめでとうございます!

遠方まで 出かけた甲斐がありましたね!

どうです? ハマりそうでしょ?

ハチ・・・マクロで 撮ってみたいですね!

■ mkyonoさんへ

ごめんなさい。 蜜じゃ ありませんです。

嫁さんは とっても 喜んでましたよ。

■ まーちこさんへ

蜜じゃありません ごめんなさい。

日曜は ホントにたくさんの人でしたね。

マーチで なく コルトを 見つけて下さいね!

■ パパールさんへ

ご指摘 ありがとうございました。

また 間違いがありましたら よろしくお願いしますヌ



返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事