万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

神崎梅園に 行きました。

2012年03月13日 22時26分31秒 | ドライブ

▲ 遠く 西大寺の街並みが 見えました!



3月11日の お話し。


今年は まだ 神崎梅園へ 行ってなかったので 行ってみました。


すごい強風で 前へ 歩くのも 大変な ほど でした。

上から 撮ってみました。




白梅も 綺麗でした。




暖かく 風のない日だったら もっと たくさんの人が 来てるでしょうね。




菜の花も 満開。




あ- マクロレンズ ドナドナするんじゃなかったなぁ。




ハッチに だいぶ 遊んで貰いました。




ここで RICOH PX 登場!

「 拡大鏡 」 と 言う モードで 撮ってみました。

デジタルズームの マクロ版 ですね。




近くだったら リベンジしたいんだけど もう 今シーズンは 行けないだろうなぁ。



2012/3/11 神崎梅園の梅の咲き具合




神崎梅園

岡山市東区神崎町2450




※ Canon EOS Kiss X4で 撮りました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント有効期限が4月30日に... | トップ | 種松山は 梅が 見ごろです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (minoltan)
2012-03-13 23:35:44
わたしは今日、神崎梅園に行ってきました。

今年は梅の開花が遅いですね。
風が強いとお花撮影難しいです。
メジロもいなかったです。

返信する
こんばんわ (四季めぐる)
2012-03-13 23:41:02
そう言えばハチ沢山来てましたね。
それにしても拡大鏡モードですか、
すごいですね。
私もまた行きたいですが、うちから
ここは遠いです。。
返信する
拡大鏡 (ひさ)
2012-03-14 06:23:16
ここも綺麗ですね。
眺めも抜群だし気持ち良さそう。

拡大鏡でも綺麗に撮れるもんですね。
返信する
うれしい西大寺の遠景 (安頓)
2012-03-14 20:54:53
神崎ですか?
有名なんですね、一度も行ったことはないんですが。
西大寺の遠景が見られて、うれしかったです。
ありがとう(^з^)-☆
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-03-14 22:05:57
■ minoltanさんへ

風が 強いと ダメですよねぇ。

メジロ 今年は 来てくれるんだろうか?

■ 四季めぐるさんへ

ブログ程度なら 使えそう。

まだ いろんな モードが あるんですよ。

そうか- 四季めぐるのとこからだと かなり ありますよねぇ。

■ ひささんへ

ちょっと 行ったときは 風が 強くて 大変でした。

ここは 眺めも よくて いい 場所ですよ。

拡大鏡 ・・・ 大のばしは 出来ませんが ブログ程度なら 使えますよ。

■ 安頓さんへ

はい! 神崎です。

自分の知ってる街が 見えたら 嬉しいですよね!
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事