万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

記憶に 残る お買い物を ・・・ 天満屋 倉敷店へ行ったよ。

2008年03月30日 20時56分58秒 | 近所のスーパー


今日は 一日 雨。

嫁さんと 買い物。

昨日 オープンした 天満屋 倉敷店 へ 出撃しました。


オープンに 至るまで いろんな ことが ありました。

知らない方は ここを 必読 。



天満屋 倉敷店は JR倉敷駅の近くにあります。





天満屋のマーク。

これぞ 岡山 !

倉敷の顔とも言える 玄関口の灯が 消えてたので とっても 嬉しかった。






ロフトも 入ってますよ。

レンガは アイビースクエアを 意識してますね。





まず 向かった先は 屋上。

デパートの屋上って なんか わくわくしない?


上がれるかどうか 心配でしたが 鍵は かかってませんでした。

期待とは うらはらに 何も ありませんでした。


暴風の中 レンズは 濡れちゃいました。


おっ 倉敷チボリ公園が 見えるぞ。






これは 撮らないとねー。

手前は 駅です。

ここから 夜景 撮れるかもね。






6階。

思ったより しょぼかった。

フロアを全部 食べ物のお店には できなかったみたいですね。

・・・女の子が持ってる 黄色いものは

『 倉敷ロフト 』 の 風船です。

歩いてるほとんどの 子供さんは もらってました。







四階です。

ロフトです。

ねっ 子供さん 黄色い風船 持ってるでしょー?







綺麗に 明るくなったね。

って お客さんが 言ってました。







面白いもの みっけ。







チラシや テレビCMで よく 見る あれ。


チラシは こちら






チラシです。





地下です。

いちばん楽しかった。

お楽しみ袋が 飛ぶように 売れてた。

もっと 写真 撮りたかったがー 1枚が 限界。

一番 感じが出てるかな?

『 モチクリーム 』  岡山初登場のため 行列が できてました。





なお 地下 食彩館 集中レジのみ ICOCA ( イコカ ) が 使えるみたいです。


※ 信じられないでしょうけど 全部 携帯 ( SoftBank 910SH ) で撮りました。




編集後記・・・


駅前 東ビルの問題も 天満屋の出店に よって 解決しました。

残るは 倉敷チボリ公園 。

なんとか ならないものかな。


おまけ・・・昔の 天満屋倉敷店は こちら



↓ 買ってもらったものは・・・ ↓



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いもの見っけ。 | トップ | ちゃちゃっとしよう! 58 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天満屋 (ライム)
2008-03-30 21:09:22
かんちゃん♪こんばんは

天満屋・・という名前は 女子マラソンで一躍有名になりましたよね。

オシャレな感じのビルなんですね。

何より・・携帯で撮った写真というのが驚きです!
返信する
お疲れ様でした (himatubusi)
2008-03-30 22:35:01
今日の人出はどうでしたか?
午前中 イオンの通りを走っていたら 天満屋の臨時駐車場が・・・・
ナント??・・・・・と ビックリしましたが ちゃんと誘導の係りの人も常駐していました。
雨でも 開店翌日で日曜日・・・・多かったでしょうね。

そうそう イオンも駐車場がいっぱいでした。
・・・・・・・・・そうか・・・・・雨だから 多いのか・・・・・・
 (*゜・゜)ンッ! パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
返信する
LOFT行きたい♪ ()
2008-03-30 23:59:48
早速天満屋へ出撃ですね♪
28日から2泊3日で関門あたりを旅してきました。
帰って新聞を開いたら、天満屋開店!
おおっ、そうだった、明日は行かねば!、と思っていたんですよ。

LOFTを始め、県内初出店のお店も数店あると聞いているので興味津々♪

すごい人出だったけど駐車場はどうしたのかなぁ、
と思っていたところ、himatubusiさんのコメントで
納得!
イオンに車置いて、天満屋にも行って…。
いいなぁ、楽しそう♪
返信する
信じられま~す! (安頓)
2008-03-31 00:18:52
だって、SB 910Shですから~!
やっぱりお店に中ではカメラは出しにくいでしょう?

奇しくも私も広島市の新しくOPENした「イズミ広島店」に行ってきました。

もちクリーム…さんすてに出来たときに並びました。

広島では他に、Marvelous Cream、北の綿雪が初登場。長い列が…
返信する
やっぱり (夢写観)
2008-03-31 04:16:48
かんちゃん お早うございます。

昨日は雨だったので、
ユックリ静養されているのかと思っていましたが、
やはり取材にお出かけだったのですね。

それにしても、
倉敷の駅前が賑やかになった事は良い事です。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-03-31 19:00:55
こんばんは!

 雨の中、お買い物に行かれたのですね!

 かんちゃんと、一緒にお買い物しているようで、楽しいです。
 何を、買ってもらいましょうか?
 洋服も、欲しいな~?
 
 これが、携帯ですか?(@_@)です。

 又、遊びに来ます
 
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-31 21:21:10
■ ライムさんへ

外装は もとあった 倉敷三越のままなんですよ。

洒落てますよねー。

マラソンで 一躍 有名に なりましたよねー天満屋。

■ himatubusiさんへ

晴れなら 観光地へ 行く人も

雨だから イオンなどで 済ませる人も 多かったのでは。

・・・私は マルナカに 止めました ( 笑 )

ちゃんと 出るとき 買い物したから いいでしょう。

■ 薫さんへ

下関へ 行かれたんですね。

いいなぁー。

ロフト 楽しいですよー。

ちょっと 狭いと いえば 狭いけどね。

クルマは マルナカに 停めましたよ。

■ 安頓さんへ

信じてもらえますよね ( 笑 )

いやー 発色が いいんです。

デジカメそのものだと 思います。

なかなか お店の中では 撮りづらいですからねー。

お互い 新しいもの好き・・・ですな。

■ 夢写観さんへ

はい 天満屋に 行ってきました。

まだ 行ってない方に 見てもらおうと 思いまして。

倉敷駅前が 賑やかになることは いいことですよねー。

■ みっちゃんへ

ほんとは もっとたくさん お見せしたいのですが・・・

撮影禁止と いうことになってますので。

あー 洋服ですかー 却下です ( 笑 )

携帯なんですよー 全部。

すごいでしょ?



返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事