万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

JOMO

2008年05月31日 21時48分30秒 | 我が愛車 三菱COLT


 いろいろ あった 今日だけど やっぱ 今日は この話題 (泣)




夜になって ガソリンを 入れようと 思い 近くの スタンドに 行ったら 行列が 出来てました。

並んでまで 入れたくないので カーナビで 検索。

となり町の スタンドへ。






ん? ここ なんか 高くない?







ありがとうございました。






行きつけのJOMOより 1円 高い (泣)











毎月 10えん 上がるなら 年末には 230 えん ですよ。


もう そうなったら 日本経済は パニックでしょうね。



※ SoftBank 910SH で 撮りました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見て見て ♪ 流れ星 ☆ | トップ | 6月1日は 写真の日だよ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (四季めぐる)
2008-05-31 23:30:27
私の入れてるとこは2日から上げると
言ってたので明日入れます(笑)
今の感じだといずれ200円台も現実味がありますね。
生活していく上でガソリン以外のも値上げ
してるもの多いですし、もう節約出来るもの
探し出して節約します。
車に乗るの控えるのは嫌ですからね!
返信する
何だか (たんたんたぬき)
2008-06-01 00:03:45
毎月の値上げに慣れてきている自分がコワイ。

冗談抜きに200円になることだってありえますよね。でも車なしでは生活に支障が出る人が多い岡山県。

せめてアイドリングストップと余分な荷物を降ろして、タイヤの空気圧管理をこまめにしましょう。

それだけで数パーセントはよくなるはずですから。

もうやっている人はひたすら省エネ運転テクニックを磨いてください!
返信する
あまり驚かなくなったけど、まだ上がるの? (安頓)
2008-06-01 02:40:59
値上げラッシュ、ガソリンばかりでなく、食料品の値上げも…
原油は不足している訳じゃないのに…

私の住んでいる場所では155円~157円ですが、1日から上がるんですか?
しまった!
明日見てみます。

値上がりはもう驚かなくなりましたが、そのかわり、怒りが込み上げてきます。
できるだけ近くは自転車で移動した方がいいのかな?
返信する
もう節約です (夢写観)
2008-06-01 03:18:27
かんちゃん お早う御座います。

ガソリンが高くなったので、
私はもう遠では控えています。

今年は国分寺に行く回数も、
ぐ~んと回数を減らします・・。

朝から淋しい話で御免なさい・・・。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-06-01 05:44:49
おはようございます!

 私も、昨日の夕方満タンにしてきましたが、行列が出来ていました。 
 これからの生活が、益々苦しくなるのかしら?
 
 何か、楽しい事ないかしら?
 今日は、日曜日です、天気も良いから、何処かへ行こうかしら?

 又、遊びに来ます。
 
返信する
平成のオイルショック? (himatubusi)
2008-06-01 19:23:09
車がないと動きがとれません。
ガソリンがないと車が動きません。

一月ごとに変わる燃料費は 溜息に正比例しています。
どっかの砂漠に油田でも探しに行きますか・・・・?
欲しいですね、使い放題のMY油田!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-06-01 20:48:39
■ 四季めぐるさんへ

はは 月曜日 でしたね。

そうですね 走るのを 我慢するのは あまり よくないですね。

コーヒー代とか (泣)

節約するしかないですね。

■ たんたんたぬきさんへ

エコ変え・・・とか 出来たら いいんだけど

まだ 使えるモノを 捨てるほうが ちょっと おかしいと 思うなぁ。

エコのテクニックは いろいろありますよね。

実践したら 数キロは 燃費が のびますよね?

■ 安頓さんへ

どうやら 2日から みたいですね。

自転車で 行けるとこは 行くかな。

原付・・・も いいけど 危ないな。

なんか 手を 考えないとねぇ。

■ 夢写観さんへ

遠出を しない。

・・・正解だと 思いますよ。

いらんとこへ 行かない。

でも なんか 淋しいですよね。

私も もう 久しく 牛窓へ 行ってません (泣)

■ みっちゃんへ

今日は お出かけされましたか?

今日 昼も スタンドには 行列が 出来てましたよ!

たまりませんね (泣)

どうにかなりませんかねぇ。

■ himatubusiさんへ

油田ですか!

いいですね。

今に スタンドが 閉めてしまうのでは ないかと 心配してる 私です。

困りましたね (泣)
返信する

我が愛車 三菱COLT」カテゴリの最新記事