万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

トンネル事故から4日目。

2012年02月10日 22時23分04秒 | その他

現場で なにかあったのは ヘリの音で わかりました。


コピペ

JX日鉱日石エネルギー水島製油所B工場(倉敷市潮通)の海底トンネルが浸水し作業員5人が行方不明になった事故で、岡山県警は10日午後3時15分ごろ、立て坑内から1人の遺体を発見。弘栄建技(東京都台東区)の南坪昭弘さん(57)=北海道函館市=と確認した。



事故があったのは 職場から すぐ近く。

( あとで わかったのですが このあたりが 事故現場に 1番近い場所です。 )




ここらになると 完全に 会社の敷地内を 走ってるように 感じられます。




ニュースで 必ず 出る 正門。




中継車が ずらりと 並ぶ。




引き返します。




ラジまる。




コンビナートを 見下ろせる 高台へ。




何回も 上空を 旋回する 謎の 黄色いヘリ。




トンネル事故1遺体発見に旋回する黄色いヘリ



場所を 移動したあたりで 日没。

手を 合わせずには いられませんでした。合掌。




残りの方を 早く 見つけてあげて欲しいです。









※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店】ベスト電器倉敷本店 | トップ | HondaCars岡山春の大商談会in... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・そうですね」 (junjun)
2012-02-10 23:58:58
早く 見つけてあげられるといいですね。
冷たい海水の中で捜索活動は 想像を絶します。
・・・・・・・・・・・・・
話は 変わりますが・・
黄色のヘリコプターで思いだしたのですが
先日 走行中のドクターイエローを見ました。

その日は1日中 気分がよく 仕事が大変はかどりました。
あとで知ったのですが ドクターイエローは滅多に見る事のできない新幹線で これを見ると幸せになれる・・と言われているそうですね。

どこかの記事で見た事がある・・・
と思ったら かんちゃんさんの記事でした

ありがとうございました~
返信する
おはようございます (四季めぐる)
2012-02-11 10:37:22
夕景の姿は、いつもと変わらぬ
瀬戸内の工業地帯の風景なんでしょうね。
大変な仕事なんですね。
早く見つかるといいです。
返信する
Unknown (もも)
2012-02-11 17:16:16
ご家族の方は本当にいたたまれない日々をお過ごしでしょうね。。
大切な家族がみつからず、どんな気持ちかと思ったら涙が出そうになりますね。。
とにかく、一刻も早い救出を願うばかりです。
返信する
怖いですね (ひさ)
2012-02-11 19:57:46
今回も想定外という言葉を発していましたが、安全管理に油断があったのかな。

早くあと4人の方を見つけてください。

黄色いヘリは大阪の毎日放送かな。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-02-11 22:42:55
■ junjun さんへ

寒いのに 海の中は もっと寒いでしょう。

捜索活動も 難しいでしょう。

早く 全員 見つけて欲しいですね。

ドクターイエローを 見たんですね!

なかなか 走ってないので 幸せに なれると 言われています。

■ 四季めぐるさんへ

いつもと 変わらぬ 夕景が 切なかったです。

早く 見つけ出して 欲しいです。

■ ももさんへ

ご家族の方は 倉敷入りしてると 聞きました。

一刻も 早く 見つけてあげて 欲しいです。

■ ひささんへ

安全第一。

どこか 忘れてたものが あるのでは ないかと 思います。

油断かも しれませんね。

毎日放送 でしたか!
返信する
Unknown (まりあ)
2012-02-12 17:40:28
テレビとか全く見ないんで(てか、テレビないんで)
この事故知りませんでした。
本日、水島工場地帯の画像upしてしまったけど・・・
不謹慎だったかな・・(滝汗)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-02-12 20:23:34
■ まりあさんへ

ぜんぜん平気だと 思いますよ。

救出作業も 難航してると ニュースで 言ってました。

早く 見つかりますように。
返信する

その他」カテゴリの最新記事