万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

コルトくん またまた パンク?

2010年08月05日 19時15分36秒 | 我が愛車 三菱COLT

また おんなじとこの 空気が 減ってる。


パンクを 修理に オートバックスへ。




レジで パンクを 直して欲しい。

けど パンクじゃないかも?

って 言うと とりあえず 調べるのに 1050えん下さいと。

で パンク修理なら もう525えん 下さいと 言われました。



綺麗な空 ・・・ 携帯じゃ これが 精一杯さ。




ピットにクルマを入れて お店の お兄さんに これまでの経過を 話しました。

タイヤを 外して 水に つけて ・・・ 調べてる お兄さん。


調べた結果 「 異常が 見当たらない 」 と 言うんです。

たしかに 空気は 減ってたけど 水没検査をしても 泡ひとつ出ないと。


ただ お兄さんが言うには タイヤに 荷が かかると 空気が 漏れるのかも? と 言いました。


1番 スッキリするのは タイヤを 交換すれば いいけど とりあえずは 様子見 したらと 言われました。




パンクで なかったので 1050えんは 返してくれました。


原因不明で 空気が 減ってたのでは 困るので 盆休みにでも タイヤを 交換しようと 思ってます。




blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ SoftBank 910SH で 撮りました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらじゃ2010 1日目。 | トップ | 第37回おかやま納涼花火大会。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじくん)
2010-08-05 22:37:20
かんちゃん こんばんは
原因が解からないトラブルって困ったことですね。
返信する
Unknown (nejp2007)
2010-08-05 22:45:55
もしかしたらいたずらと言う可能性もございますよ。
うちは何回かいたずらでありましたので・・・
返信する
あら (あきたな)
2010-08-06 10:32:42
命に関わることなので、気になりますね。
重さでわずかに変形したときに小さな穴ができる?
分からないのはイヤですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-06 22:52:46
■ もみじくんへ

そうですね

なんでも 原因が わからんが 1番困ります。

■ nejp2007さんへ

いたずらとは 思いたくないけどね。

■ あきたなさんへ

そうですね 荷重かかったときに エアが 抜ける

・・・ そうとしか 思えないです。
返信する

我が愛車 三菱COLT」カテゴリの最新記事