万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

おかやま水道フェアに 行ったよ ♪

2008年06月07日 20時10分32秒 | イベント お祭り

SoftBank 910SH



おかやま水道フェア。

こんな マイナーな イベント 人も 来ないだろうなぁと 行ってみたら なんと クルマが 止めれない (泣)

やっとのことで クルマを 止めて ドームへ 向かう。


ガソリン価格高騰 のため こんな イベントでも ファミリーが 集まるのか?


半信半疑で 会場入り。



GR DIGITAL



ん? 何の変哲も ない 普通のイベントでは ないかー。



GR DIGITAL



はじめて お会いしました。

・・・岡山市の市長さんです。



FinePix S602



ドラえもんひろば。

子供だましのような 遊具が 何点か 来てました。



GR DIGITAL



おじさんは これを やってみたかったぞ (笑)



GR DIGITAL



ふと目を やると ネットで 仕切られた スペースに たくさんの・・・それも 女性ばかりが 集まってるのが 見えました。


誰でも 入れるようだったので 潜入しました (笑)




GR DIGITAL



雑貨のようです。



GR DIGITAL




私が 見ても 猫に小判 。

でも ここに 集まった 乙女? (笑) たちに とっては 宝物に ちがいない。



GR DIGITAL



この写真を 見ていただきたい。

手前が 雑貨のスペース。

奥が 岡山市水道局の スペース。

すごい 人です。



GR DIGITAL



はぁ~ このイベントのために なかなか クルマを 止めれなかったのか (泣)



知ってたら 今日 行ってないぞ 

ブームか なんか 知らないけど 凄まじいぞ~ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシナ フードバスケット ... | トップ | 路面電車祭りに 行ったよ ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (四季めぐる)
2008-06-07 21:09:26
なんか写真見てると面白そうなイベントに
見えますよ(笑)雑貨って確かにブームかも?
専門の雑誌とかも、かなりありますもんね。
水道アンケートとかの写真から引きの写真
見ると笑ってしまう!ちょっとフリマっぽいですね。
でもこういうなんでもイベントにしてしまう
姿勢は好きです。水は大切ですから、どんな
きっかけでも関心がもたれるのはいいことですね!
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-06-07 21:57:34
こんばんは!

 水道フェアーは、50回になっていますから、歴史がありますね~
 水を大切にすると言うことは大事ですから、このような企画は良いと思いますが・・・
 ドラエもんの、滑り台たのしそう~~~

 手作り雑貨のようですが、やはり人気はありますね。専門の雑誌も沢山出ていますからね。
 かんちゃんさんも、楽しかったですね!

 又、遊びに来ます。
返信する
イベント・・って (ライム)
2008-06-07 22:04:54
かんちゃん♪こんばんは~

水道局のイベントに人が集まっていた~わけではなかった・・んですね(苦笑)

乙女たち(笑)は雑貨に目がないのです!!
というか 好きな人が集まるのがイベントですもの♪

かんちゃんは ドラえもんの滑り台に興味あり(爆)だったんですね~
滑られなくて残念でしたね

今日は YOSAKOIソーラン祭りを見てきましたよ

ちょっとアップしてみましたので お時間ありましたら見ていただけると嬉しいです
返信する
渾身の一滴? (himatubusi)
2008-06-08 00:30:56
岡山ドームにさえ まだ行ったことがありません。
乙女のワンサカいる ハーレムのような バーゲン会場のようなコーナーで 
目を白黒させているかんちゃんを想像してしまいました。
   ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

2つ前の蛍
よく撮れていますね~~
光の帯もいいですが こういうの 撮ってみたかったです。
源氏ボタルでしょうね?・・・・・
返信する
私はまだ・・ (夢写観)
2008-06-08 03:13:56
かんちゃん お早う御座います。

水道のイベントだから、お役所を想像しましたが、

肩ぐるしくなく、親子のイベントみたいですね・・。

地元にいながら、私はまだ岡山ドームには行った事がありません。
返信する
あらら… (安頓)
2008-06-08 04:31:25
水道フェアーに来たつもりが、ドラえもんイベントとフリーマケットになっちゃった?

子供だましの…イベント。
子どもはきっとだまされたとは思っていませんよ。とっても楽しそうだから。

親たちは安上がりの休日の過ごし方、賢いですね。
返信する
高級雑貨とよぶ! (T-90!)
2008-06-08 06:56:52
おはようございます。

雑貨、昔私もハマりました。安い、あっといわせる 

機能、(デザイン)・・・。当然お店側も単価がしれて

いるので火の車(笑)、しかしこのイベントの乙女達

が求めているのは何か違いますな~。

おそらく排気量の小さい車なんでしょうけど駐車場が

いっぱいなのはエコじゃないですね。

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-06-08 08:08:27
■ 四季めぐるさんへ

雑貨のイベントは なんか 掘り出し物ありーって 
感じでしたよー。

最後の写真は オチです (笑)

ほとんどの人が 水道で なくて 雑貨だったんです(笑)

■ みっちゃんへ

雑貨ブームですね!

もし 水道局の人が 入場者数を カウントしてたら 今回は メチャ 多かったでしょうね。

水道のほうは お店も なかったので イマイチでした (泣)

■ ライムさんへ

そちらは YOSAKOIだったんですね。

見てて 今 私が 関わってる 踊り連と だぶるものが ありました。

ドームは すごい 人でしたよ。

水道だけなら こんなに人は 集まらなかったと 思います。

■ himatubusiさんへ

わはは バレましたかー!

ささっと 撮って 出ましたよー。

ホタルの写真はね ケータイのライトを 当てて 撮ったモノだから 簡単に 撮れますよ。

■ 夢写観さんへ

ドームも 年に 何回か イベントを やってるので 行ってみて下さいね。

でも 夏は 暑いんですよ!

冷房なし。

ドラえもんなかったら もっと 人は 少ないでしょうね (泣)

■ 安頓さんへ

ガソリン高いでしょ?

これから は 近場で 済ませる ファミリー 増えると思います。

子供は ドラえもんとか アンパンマンとか めちャメチャ 人気 ありますね!

■ T-90!さんへ

T-90!さんも ハマったんですね!

あまり 時間なかったのと 周りが 乙女(笑)ばかりだったので よく 見てないんですよ (泣)

でも スゲー クルマでしたよ!

返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事