万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

いまさら「つるや弓削店」へ。

2023年11月27日 23時59分59秒 | グルメ
閉店した弓削店が 場所を変えてオープンしたのは 今年の2月。

【NEW】2月1日 つるや弓削店OPEN | お弁当のつるや

つるやは、岡山県津山市、県北部全域で昔から地域の皆様に愛されてきたお弁当屋さんです。

お弁当のつるや

 


やっと行けました。





以前のような イートインコーナーは ありません。





(クリックしたら大きくなるよ。)


これ見本なんですよ。





(クリックしたら大きくなるよ。)


テイクアウト専門店になったわけです。





(クリックしたら大きくなるよ。)



そこで

岡山市内に無い「つるや」

いくら岡山市内に作って欲しいと 願っても まず無理でした。

でも キムラヤの傘下に入った今 無理ではないと 思うのです。



最近 岡山市内のイベントで こんなことも。


【キッチンカー】12月2日の山陽新聞でキッチンカーが掲載されました | お弁当のつるや

つるやは、岡山県津山市、県北部全域で昔から地域の皆様に愛されてきたお弁当屋さんです。

お弁当のつるや

 



弓削店のような テイクアウト専門店なら 作れると思うのです。


ご存知じゃないかも 知れませんが 「わたなべ生鮮館」のお弁当は 津山から 運んでます。

それは マルイの傘下だからです。


いつの日か 岡山市内に 「つるや」が 出来ますように!








移転する前の「つるや弓削店」


【つるや】メガスタミナ丼 - 万華鏡

【つるや】メガスタミナ丼 - 万華鏡

つるや「弓削店」メニューが夏用になってました。良かった。(クリックしたら大きくなるよ。)券売機。7月で2つのサービスが終わると小さく書いてます。(クリックしたら大き...

goo blog

 



つるや 弓削店

岡山県久米郡久米南町下弓削1153






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生寺へ行きました。 | トップ | 岡山県 最後の「バーミヤン... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事