万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

こ・す・も・す

2010年09月24日 00時05分03秒 | 備中国分寺











今年初の コスモス。

まさか アゲハが オマケに ついてくるとは!


かなり風がふいてて 撮れてるのが 奇跡。


私は シャッターを 押しただけで ピントも なんもかんも 自動です。


blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ Canon EOS Kiss Digital N ・・・ 大トリしてますヨ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やくも15号。 | トップ | 手のひらに 未来。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰の仕業? (あきたな)
2010-09-24 07:44:59
シャッターを押すだけといっても、
アゲハを追いかけてくれるわけではないので
どこにピントを合わせるのかを
カメラに伝えてやらなければなりませんね。
黙っていたら、手前の花に合うことが多いのでは?

道具を使いこなすのも腕ですよね。

コスモスかぁ~急に秋になりましたね。
秋分の日を過ぎたのに、ヒガンバナはどうした?
Unknown (もみじくん)
2010-09-24 10:09:42
かんちゃん こんにちは
かんちゃん今朝は寒くなかった?
コスモスとアゲハ...
かなり綺麗です。
こんばんわ!!! (四季めぐる)
2010-09-24 20:52:49
かんちゃん、もしかしたら
国分寺のコスモスでしょうか。
私も、この間行ったら、少しですが、
咲いていて、キアゲハ来てました!
吸水シーンまでばっちりですね!
Unknown (まりあ)
2010-09-24 22:29:38
先日、津山に行く途中で黄色とオレンジのコスモスを見たよ。
彼岸花は今年はまだ見てない。なんか、今年の気候っておかしいよねぇ。
いいですね (菜の花)
2010-09-24 23:04:10
かんちゃんさん、こんばんわ。
ご無沙汰しています。

今日も山陽新聞社の人に取材を求められ、断っている菜の花です。いつも行くところが一緒なので困ってしまいます。

写真、いいですね。
なかなかちょうちょは、うまく撮影できないんですよね。微妙にきれいに撮れないのでうらやましい。
最近菜の花は、よくクロアゲハに会います。
普通のアゲハ蝶、あまり見ていないような気がします。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-09-25 22:56:10
■ あきたなさんへ

おっしゃる通りです。

どんないい道具でも 使いこなせなくてはね。

彼岸花 ・・・ まだ 見てないですよ。

■ もみじくんへ

朝は 寒いですね。

綺麗ですか? ありがとうね。

■ 四季めぐるさんへ

はい 国分寺でーす。

レンタサイクルのとこでーす。

■ まりあさんへ

クルマで 走ってても コスモスの色は 和みますね。

彼岸花 どうしたんでしょうね。

■ 菜の花さんへ

元気ですか-!

これは AIフォーカスと 言って ピントを ずっと 合わせ続けてくれるんですよ。

私も 今まで 飛んでるとこなんか 撮ったことないですよ。

備中国分寺」カテゴリの最新記事