万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

交通安全イベント@吉備路もてなしの館

2011年09月23日 20時31分02秒 | イベント お祭り

GWを 除いて 祝日 が 休みになることは まずない 私の 仕事。

今日は 土日出勤のため お休みでした。

いいお天気だったので 備中国分寺を 目指して 運転してると-

何やら 着ぐるみのような ものが 見えました。


ここで 通り過ぎたら ネタ には なりません。


Uターンして 戻ってみました。




「 秋の 交通安全週間 」




「 交通安全 」 の イベントを やっていました。

ゲリライベントかと 調べたら 「 吉備路もてなしの館 」 の トップページには 先月の終わりに 告知されてます。




お巡りさんと 世間話を しながら 撮らせて貰いました。

ふと見たら タンクの上のメモには プレートナンバーが 書かれていて ふっと 我に 戻りました。




「 メーター つけましょうか? 」 と フレンドリーな お巡りさん。




ふだんは 撮れないので 撮りまくり。




これが 見えたら 普通 ビビりませんか?




ん- ここに 速度が 出るのか-。




着ぐるみさん。




休憩中。




こんなのも 綺麗に 撮れた!




アンケート書いて ビール 貰いました。

冷やしてるので その場で 飲んでる方も いましたよ。






「 今日の お気に入り 」





10時~12時までの たった 2時間の 限定イベント。

見れて 良かったです。


iPhone 4 で 動画を 撮りました。


交通安全イベント@備中国分寺




※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ1週間。 | トップ | かっぽうぎ 岡山駅前店の ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきたな)
2011-09-23 21:04:39
ももくん と ももかちゃんだぁ~。

危険運転をしている人は、どんどん捕まえて
改心するまで、ビシビシやっちゃってくださ~い。
返信する
キャッチ (フリーク)
2011-09-23 22:00:39
2時間のイベント。
なかなか偶然には、めぐりあわないでしょうね。


休憩中。
生首が・・・・

子供がびっくりしそう。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-09-23 23:06:22
白バイのコックピット
なかなか見れないですね。
最後のいいですね!
返信する
あのお店…ね (安頓)
2011-09-24 02:12:35
お天気がよかったですね、今日も。
朝晩は冷え込むようになってきましたがお昼はほんとうに気持ちがいいくらいの気温。
私はテニス三昧でしたが…

これは秋の交通安全イベントの一つでしょうか?
いつもは、この白バイを見ると左足に力が入り「減速!」なんですが、こんな時には接近してしまいます。
子どものうれしそうな笑顔がいいですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-24 21:28:32
◆ あきたなさんへ

さすが よくご存知で!

ほんと危険な 運転を してる人は 捕まえて欲しいですよね。

◆ フリークさんへ

と言うか 普通は 祝日 休みじゃないしね。

生首には 大笑いしました。

◆ 四季めぐるさんへ

出来れば パトカーの中も 撮りたかったな。

最後の写真は お気に入りです。

◆ 安頓さんへ

お天気が 良かったし 暑くもないしね。

着ぐるみが 見えてなかったら 皆さん 近寄らないでしょうね。

バイクに またがった 子ども いい感じでしたヨ。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事