万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

美甘宿場桜 絶景でした。

2008年04月21日 19時00分52秒 | 


がいせん桜の 帰りに いつも 寄る 場所です。

今年で 3回目


旧出雲街道・美甘宿の町裏の新庄川堤防沿いに咲く桜並木。
約600mの間に50本の桜が植えられている。
河川敷に降りて見上げると、桜のトンネルを歩いているようです。




昨年は 4月15日に行きました。

満開でしたよ。

そんときの記事は こちら


帰りは 私が 運転。

絶景のポイントへ 2人を ご案内。

喜んだことは 言うまでも ないでしょう (笑)





ミラーがあると セルフポートレート (笑)





三脚を使って 慎重に撮る 葉月さん (笑)





久しぶりのタム9で (笑)

どこに ピント合わせていいやら・・・。

窒息死 しそうでしたー。





いい お天気で よかったね。

川原で たいやきを 食べました。






望遠で。






広角で。

この場所からが 一番 いいね。

ちょうど 太陽の位置も よかったみたい。





新庄村は ごった返してるのに

ここは 静かな場所でした。

焼肉する人も いないしね。





この感動が 撮れないのが 辛いね 






帰りがけ 町に さしかかるたんびに 渋滞で 先へ 進めず。

誰かさんの提案 (笑) で 国分寺の夕日を 撮りに。


すでに 傾きかけた夕日を 見ながら 一区間だけ 高速を 走る。



ちゃんと 夕日に 間に合うあたりが すごいね (笑)







さよならーと 別れたときには すでに 暗くなってました。


美甘村の桜は 今 どんな 感じ?

・・・って 人は ライブカメラ を どうぞ。

今 見たら 夜桜が 見えました 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がいせん桜へ・・・。 | トップ | 新庄・美甘のさくら 総集編... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美甘・・・・ (himatubusi)
2008-04-21 21:53:34
そうですか・・・・ 
実は私の内緒のお気に入りの場所だったのですが・・・・
やはり 隠し通せませんでしたね・・・・(x_x;)シュン!
って 今年は行ってないのですが・・・ (*´σー`)エヘヘ

町並みが隠してくれるから 意外に知らない人が多く 静かにさくらを楽しめますよね。
今年行けなかったので 見せていただいてありがとうございました
返信する
Unknown (葉月)
2008-04-21 22:31:58
かんちゃん おつかれさまです

空の色を心配してたけど綺麗に上がったじゃないですか~~!

お見事ですよ

おや?一枚 ホラー写真が・・。
かんちゃん 編集しましょうね
返信する
すごーい! (たんたんたぬき)
2008-04-21 23:27:14
こんなに見事な桜並木があるんですね。

桜の花びらが眩しいくらいだ。
川の水面も光ってますね。実際に見られてうらやましいです。

がいせん桜もいいですが、人ごみがない分ゆったりとしていていいですね。
返信する
めっちゃ綺麗!!! (よっしー)
2008-04-22 10:41:46
良いお天気に恵まれたようですね!

青い空&白い雲、水面の輝き、そして河原に並ぶ素晴らしい桜!
どれも最高に綺麗ですね

お見事!!!
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2008-04-22 15:43:20
こんにちは!

 毎日、お忙しく、日々充実している、かんちゃんさんですね。
 この美柑宿場桜の並木道いいですね。

 どの写真も、眩しい位上手に撮れていますね。
 そして、やはり国分寺がです。(この一枚を見ると、何かホットします。)

 又、遊びに来ます
返信する
コメント ありがとー。 (かんちゃん)
2008-04-22 22:02:35
■ himatubusiさんへ

昨年も ブログで 紹介したのですが 私のブログなど 見てくれてる人は わずかなので 人出は 増えませんねー。

himatubusiさん お気に入りの場所でしたか!

来年 行けると いいですねー。

■ 葉月さんへ

お疲れ様ー。

ちょっと 効かせすぎでしたねー。

フィルターつけないのも 撮っておくべきでしたね。

ホラー写真 ?

どこー ? (笑)

■ たぬきさんへ

なんといっても ここの桜は 人が 少ないって ことです。

来年 覚えてたら ぜひ 行ってみてくださいね。

ほんと 写真なんかでは 表現できない 感動の風景が そこにありますよ。

■ よっしーさんへ

今年 桜のシーズンは 天気が イマイチでしたが 一番 最後に 晴れの桜を 撮ることができました。

天気が 味方してくれましたー。

■ みっちゃんへ

最後は 国分寺ってとこが 大笑いでしょー。

ここ美甘の桜は 時期はずれの桜でもあり 絶景だと 思います。

知ってる人は 知ってる程度でしょうかね。


返信する

」カテゴリの最新記事