万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

Caplio R3で 撮る ヒイゴ。

2006年06月03日 22時35分04秒 | 野草




お昼過ぎ ヒイゴ へ。

『・・・500円でやる人が・・・』

試してみました。

だけど すぐ 逃げる。 何度やっても。

そりゃ 10円玉に 比べ キラキラしてるから 逃げるんでしょうねぇ。



トキソウ って はじめてかも。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアクリスタルを 試して... | トップ | ホンダ トゥディ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた精力的な一日でしたね。 (たいらぁ)
2006-06-04 07:16:26
おはようございます!

昨日も朝3時から密度の濃い一日だったようですね。

ヒイゴってよく聞きますし、

ここのハッチョウトンボも有名ですが、

いった事ないんです。

山野草もたくさん咲いてそうですね。

こういうところでのんびり撮影したい季節です。

広いところなのですか?



さてさて、僕の方は昨日所用の後、

阿波へ行って来ました。

布滝まで足をのばしてきました。

びっくりするほど整備されてましたよ。

滝まで200mの地点まで車で行けます!

ホント近くなりましたよ。

ぜひ、一度おいでください。
返信する
Unknown (yama)
2006-06-04 08:31:48
ヒイゴに行かれたんですねー。

ここはマナーの悪い人が多く、ロープが張られるようになってから行ってないけど岡山県内ではハッチョウトンボの発生がいちばん早いですね。(^^)
返信する
へぇ~ (ひさ)
2006-06-04 14:24:44
お金で寄ってくるんですかぁ~。僕みたいだな~。(笑)



サギソウだったら知ってたけどトキソウってのもあるんですね。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2006-06-04 17:35:01
 たいらぁさん



こんばんは。



朝3時から 起きてると 次の日も ひびきます。



今日は ちゃちゃっとへ お昼に行ったあと 爆睡。 起きたら 夕方でした (泣)



ヒイゴ・・・場所がわかりにくいとこなんですが 総社なので わかれば わかるよ(?)



すぐ近くを 高速が走ってます。フェンスととなり合わせ。フェンスの向こうは クルマが走ってます。



広いといえば 広いですよ。



種松山よりかは わかりやすいので どうぞ お越し下さい。



滝・・・一度は 撮ってみたいなぁ・・・スローで。





 yamaちゃん



今朝も 行きました。



ん~ 今朝も 長靴をはいて おもいっきし マナー違反かと 思ってたら 名札みたいなのが 見えたので 係の人? なのでしょうか?



たしかに・・・ロープも無視して カメラで 撮ってる人が 多いですね。



そちらにも スポットがあるみたいですね。



 ひささん



トキソウ・・・ん~今年 始めて見たような。



盗む人がいるからなのか すぐ 見かけなくなるよ。

返信する
(^◇^) / (minoltan)
2006-06-04 23:46:33
ハッチョウトンボもう飛んでいるんですね~

ヒイゴに初めて行ったとき高速の横ってびっくりしました。びゅんびゅん車が通ってるんですから

マナーの問題はどこでもですね・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-05 07:32:12
minoltanさん



たくさん 飛んでますよ。



ヒイゴ・・・びっくりでしょ。



私も 最初 びっくりしました。



でも あんな感じでも 残されてるのは いいことですよね。



マナー・・・はい、閉口すること しばしばです
返信する
Unknown (かんちゃん)
2006-06-05 07:38:38
↑わたしでーす
返信する

野草」カテゴリの最新記事