万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【閉店】水島国際ボウリング会館を 知ってますか?

2014年03月23日 02時56分49秒 | ドライブ

今月いっぱいで 閉店。

オープンは 昭和47年 体育の日。 




健康が いちばん。




処分市ですと! わくわく。




ポスター 買えばよかった。




ぶれぶれで すまん。

スタッフの制服とかも あったよ。




その他 もろもろ。




中古の球は 500円。




昔は 賑わってたんだろうな レストランもある。




ゲームコーナーは 動いてました。




上から 撮ってみました。




フロントの パソコン かなり古い。




動画でーす。




私 ボーリングとか あまり 行かないので よくわからないんだけど 1ゲームの 金額かな ?




全く わからないw




なぜか 白熊のはく製。




ライオンも おった。




玄関には 象も。




パーフェクトゲーム!





正直な話 水島勤務のときも ここは 入ったこと なかったんです。

だって コワイもん。


古そうな建物 どう見ても 営業してる感じじゃなかったし。


歴史さえ 感じる 遊戯施設が 消えちゃうのは 本当に 惜しいです。


まだ 閉店まで 時間が ありますので お近くの方は 行ってみて下さいね。



ボーリングのピン 最後に 配ればいいのになぁ。


今日 処分市で 買った 木製の おもちゃ。





200円 でした。



岡山県倉敷市東塚7-1-20






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店】ドラッグセガミ庭瀬店 | トップ | コメダ珈琲 岡山大安寺店 5... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (butataro)
2014-03-23 23:31:38
一応ボウリングが趣味なので食いついてみました。
水国は岡山国体の会場でもあった由緒ただしきセンターです。私も何度かここで投げました。
最近は県内のボウリング場も閉店ラッシュで、21あったセンターのうちここ5年くらいで5つくらい閉店してしまいました。
たぶん閉店前に行くことはないですが、残念ですね。
返信する
また閉店・・・ (たか)
2014-03-24 17:24:50
閉店情報が続いていますね。
貴重な情報ありがとうございます。
今月末ってもう終わりですやん・・
5年ぐらい前に中の喫茶コーナーが無くなっていたので
あんまり客の入りが良くないのかなあとしか感じていませんでした。
まさか閉店とは・・悲しい・・
返信する
残念 (Ryochan)
2014-03-24 22:47:49
 水島人なので本当に残念です。前の方も書かれているように、ここは格の高いボウリング場として水島の自慢のひとつでした。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-03-25 07:25:30
■ butataroさんへ

ボーリングが 趣味なんですね!

国体の会場に なったとは 知らなかったです。

ボーリング場も 閉店ラッシュなんですね。

ぜひ 閉まる前に 一度 行ってほしいです。

■ たかさんへ

こんな記事は 水島以外の方は あまり 興味が ないでしょう。

私だって 静岡県最古のボーリング場が 今月で 閉鎖 ・・・ と 言われても 何も 感じないのと 同じですね。

総理は 全く関係なしに 政策を 進めてますが ちょっと おかしいことに 気づいてほしいですよね。

■ Ryochan へ

いつも そこに行けば あるもの。

水島では シンボルのような ものですもんね。

歴史が 終わっちゃうのは 淋しいですね。
返信する
解体 (地元の人)
2018-08-06 08:51:19
二、三日前から防護用のシートが張られ、
重機が入っていました。レストラン部分から
解体が始まるようです。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事