万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

家族で ドライブ

2012年04月30日 23時22分11秒 | ドライブ

午後から 玉野へ ドライブ。


向かったのは 渋川の藤。




あいにくの お天気でしたが 藤は 見ごろでした。




あたりを 藤の花の いい香りが 漂ってます。




ツツジも 綺麗でした。




海のほうへ 行こうとしたら ちょうど 家族が もどってくるとこでした。




あいにくのお天気でも 




よーく見たら




あっ 1眼 持ってくれば よかった ・・・ と 言う シーンに 出くわします。




寄せては返す波。




渋川海水浴場でした。




LUMIX DMC-FZ38で 撮った 咲き具合。




■ おまけ ■


またまた iPhone アプリの話し。

iPhone アプリに 「Luma」 と 言う 動画撮影時の 手ぶれ補正を してくれる アプリが あります。

今日 久しぶりに 使ったら なんか バージョンが違うやつが あるらしい。

( 英語が わからないので 適当に ダウンロードしてみました。 )

正式には 「 Luma Video Camera 」 と 言う アプリ。

詳しくは こちらを 見てね。

この新しいアプリは 以前のものと 違い 結構 使えます。

興味のある方は 無料アプリなので 試してみて下さい。


では 「Luma 」 ありと なしとでは どれぐらい違うか ご覧下さい。


「 なし。」


「 あり。」



ありにすると iPhone の狭い画角が 余計に 狭くなるのが 困ります。

でも YouTubeの スタビライザで 補正するよりか 綺麗です。

YouTubeの スタビライザは ぐにゃぐにゃしませんか?


では 最後に 「 Luma  」ありで 撮った iPhone 4の 動画を ご覧下さい。





※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備路れんげまつり2012 | トップ | 国民宿舎王子が岳は今。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (四季めぐる)
2012-05-01 10:41:17
藤も綺麗ですが、
浜辺のタンカーとの
シーンいいですね。
返信する
見事です (T90!)
2012-05-01 22:11:11
藤の花ってキレイだし、いい匂いがして好きなんですが
巨大なハチが飛び回っていたりしませんか?
結構、ハチは苦手ですので(汗)。
返信する
藤の花 (kumara)
2012-05-01 23:29:59
渋川の藤の花は2004年の台風の高潮でかなりダメージを受けたらしく、
私が数年前に行ったときはさっぱりでした。
ですが、写真や動画を拝見すると今はだいぶ復活してきているようですね。

余談ですが、冒頭の「ののちゃん」、玉野には「ののちゃん」マンホールもありますね!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-02 20:40:24
■ kumara さんへ

なかなか いいタイミングのときに 行けないのですが 雨ん中 行って良かったです。

ののちゃんマンホール ・・・ 探してみますね。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事